みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

自己紹介と活動について

 

こんにちは!

佐渡でヨガとピラティスのインストラクターをしている、春香と申します。

 

2016年より、自宅の一部を改装した「みなとヨガ・ピラティススタジオ」にて、ヨガとピラティスのクラスを開催しています。

もっともっと地元佐渡の人にヨガとピラティスの魅力を伝えたい!ということで、ブログを立ち上げ、スタジオのことやインストラクターの活動を発信していこうと思います^^ゞ

とは言ったもののあんまり立派な文章を書く自信はないので、ひとまずはクラス情報などをこちらでお知らせできれば・・・と。

 

まずは少し自分のことと、現在の活動の紹介をさせていただきますm(_ _)m

 

☆自己紹介

佐渡市両津湊出身。

もともとは運動が苦手で、人生でスポーツとはほぼ無縁。体型もぽっちゃりしていました。が、24歳のときにダイエットを始めて成功。自分の身体を運動や食事制限などで管理できるんだ!ということを知り(生来の食いしん坊でそれまでは管理するという発想すらありませんでした^^;)、それがきっかけで健康や身体のことに興味が生まれました。

その後、25歳からヨガとピラティスをはじめ、自分の身体と向き合いながらじっくり取り組めることが運動音痴の自分にもとても合い、どんどんヨガとピラティスの魅力にハマっていきました。

佐渡の先生の下で3年ほど生徒として通っていたときに、ヨガの先生が産休に入るということで急遽、指導者養成講座を受けてみないか?という話をいただき、二つ返事で受けたことが現在の仕事につながっています。その後、ピラティスも養成講座を修了し両方のインストラクターとして活動しています。

今でこそこんな活動をしているので活発な感じに見られますが、人生の大半を文化系趣味で生きてますので、根は読書や音楽・まんがなどが大好きなオタク気質です。

 

☆活動

みなとスタジオ

両津湊地区にて、毎週設定日にレッスンを行っています。

定期開催のクラスは全クラス予約不要、単発受講OK!

出張クラスや個人レッスン、設定日以外でのクラスのご依頼も随時受付中です♪

 

ピラティスクラス

月曜日 10:00~11:00,  19:00~20:00

土曜日(設定日) 10:00~11:00

 

ヨガクラス

水曜日 14:00~15:00,  19:30~20:30

土曜日(設定日) 10:00~11:00

 

所在地:佐渡市両津湊260番地

問合せ:070-3962-6885 

mail:minatoyogapila.okok@gmail.com

 

 

BAMBOO

BAMBOO所属インストラクターとして、島内の各地で

定期クラスや出張・単発クラスを担当しています。

 

【定期クラス・・・予約不要、単発参加OK】

サタデーヨガ(サンテラ佐渡スーパーアリーナにて)

土曜日 19:00~20:00

 

赤泊ピラティス(赤泊文化会館にて)

木曜日 19:00~20:00

 

その他、両津や羽茂のヨガサークルを担当しています。