みなとスタジオ日記

佐渡でみなとヨガ・ピラティスのスタジオの運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

今週のクラススケジュール*風邪を引きました*ホーリーバジルの種を蒔きました。

こんばんは。

みなとスタジオ今週は水曜日からスタートです。

GWはゆっくり休む時間、レジャー(?)、祭り、身の回りの整理まで時間が取れて

すっきりと5月中盤から再スタートが切れそうです!

 

♫クラススケジュール♫

5月10日(水)ヨガ

14:00-15:00

19:00-20:00

 

5月13日(土)ヨガ

10:00-11:00

 

全クラス予約不要・一回1000円です♪

連休をばっちり満喫できた方も、疲れちゃった方も、通常通り仕事だった方も♪

ヨガでスッキリしにお越しくださいね〜٩( 'ω' )و 

 

 

***

さてここからは蛇足的な日記です。

 

☆風邪を引きました

土曜日の夜のクラスへ向かう途中で喉の違和感を感じたと思ったら

翌朝は38度の熱でした。こんな発熱したのはいつぶりでしょう。

折良く3日間クラスの予定はなかったので、思いっきりお休みしました。

今日は熱も下がって、少し喉の痛みが残るのみ。水曜日にはしっかり治っているでしょう!

 

4月末からBAMBOOでのイベントや初出場のトキマラソン(5キロだけど(^^;))、

初の田植え手伝い、湊祭りとイベント続きだったので、知らず知らず疲れが溜まっていたのかな。

なんとなく自分的には、4月月初に東京から帰ってきた時に出たかった熱がここまで待っててくれたような気がしています。私の身体なかなかナイスだぞ!

 

そしてそして

ホーリーバジルの種を蒔きました

たぶん元々は伊藤武先生(インドをめっちゃフィールドワークしてるヨガの先生)の著書を読んで興味を持ったホーリーバジル。

種は早々と2月には手元に届いていましたが、今日やっと水を含ませたキッチンペーパーの上に撒いてみました。

f:id:minatostudio:20170508193652j:image

 

園芸のノウハウはまったくないし、スタジオの観葉植物を続々と枯らしているグリーンクラッシャーとして自信はありませんが、ひとまず一歩踏み出して育ててみようと思います!

 

ちなみにホーリーバジルとは

インドでは「死神を寄せ付けない植物」として玄関などに植えられているそうです。

ハーブとしての効能も高く、香りによるアロマテラピー効果は精神を安定とともに高揚させ、精神的疲労を癒すとのこと。虫除けにもなり空気を浄化する。となかなか素晴らしい植物のようです。

収穫したり採れたものをどうこううんぬんの前に、しっかり育てられるかなを目標に、ブログでも経過を綴っていきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました♪

 

春香