みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

ホーリーバジル観察日

ホーリーバジルのある家には病気や不幸が入ってこない〜

インドでそう伝えられる神聖な植物の育成に挑戦しています!

 

新しい芽吹き - みなとスタジオ日記

前回こちらの記事で種からちょっと芽が出てきた様子をお伝えしましたが…その後は!?

f:id:minatostudio:20170527164224j:image

その後①双葉がにょきにょき。

f:id:minatostudio:20170527164316j:image

その後②プランターに植え替えました。

f:id:minatostudio:20170527164405p:image

 その後③育ってます。

 

プランターに移し替える時、とても細かい作業で葉っぱが出ていたものの多くをHA KA I してしまったかも(;o;)と心配してたのですが…植物はたくましいです!

10cmほどに成長したら、個別の鉢に移したり間隔をあけて地面に直接植えてもいいそう◎順調に育てばスタジオにも置くことができるかも♫この後も経過を見守りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ