みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

プライベートレッスン ダイエット特別コースに挑戦中!

f:id:minatostudio:20170710122813j:image

10月までに体重を落としたい!と、3ヶ月間のピラティスプライベートレッスンの依頼がありました。

プライベートレッスンはマンツーマンでその方の身体の調子に寄り添いながら、グループレッスンでは落とし込みづらい深い部分にまでアプローチできるように、丁寧にクラスを構成しています。

今回はダイエットが大きな目的で、しかも決まった期間に集中的に行う依頼は私も初めてだったので、内容や料金をオリジナルにカスタマイズして、ダイエット特別コースとしてスタートしました。

 

先日その第一回目を終えたところです。

受講者さまはピラティス経験は少ないけれど、身体の反応がとてもよく、初回でも呼吸法による体幹を使う感覚や、全身が整う気持ちよさを味わえた様子。

ピラティスは、10回で変化を感じ、20回で変化が現れ、30回で身体が生まれ変わる!という言葉を創始者ピラティスさんが残しています。

週に1回のレッスンを3ヶ月。30回には及びませんが、確実にやったことは身体に現れるはず。3ヶ月後の変化が楽しみです♫

ブログにて、経過もお伝えしていきたいと思います(^^)

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。
お問合せ
070-3962-6885
minatoyogapila.okok@gmail.com
最新スケジュールはこちら
☆6月-7月最新スケジュール☆ - みなとスタジオ日記
駐車場案内はこちら
みなとスタジオ駐車場案内 - みなとスタジオ日記