みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

お客様の声♪②

お客様の声♪① - みなとスタジオ日記

お客様の声♪①に続き、頂いたクラスのご感想です。

 

ピラティス、すごい!と感じたできごと

いつものように今日の様子を聞かれ、「脚裏全体が痛だるい…。」と。

Haruka先生、「坐骨神経痛かも…。おしりのこりから来ることも…。」と。

その日は坐骨まわりをほぐし、ゆるめるエクササイズをしていただきました。

次の日、家でもテニスボールを使ってゴロゴロと。

すると、なんと3日目、痛みを全く感じなくなっていたのです。

ピラティスすごい!ぴしゃりと言いあてたHaruka先生もすごい!

一層ピラティスが好きになりました。

自分の体の不調は自分で直せるんだと。

ちょっとの不調は早目のメンテナンスを心がけるようになりました。

 

自分でメンテナンスをする心地よさ、気持ちよさを知ったことが、

続いていることにつながっているのだと思います。

 

今では生活の一部とまでは言いませんが、本当にこの時間が楽しみです!毎日でも通いたいくらいです!!(K.Sさん)

 

K.Sさん、ご感想ありがとうございます。

私もこの時のこと、よく覚えています。私は病気の専門家ではないし、目がレントゲンだったりエスパーだったりするわけでもないので、全部をぴしゃりと当てることはできないのですが…

身体のことに携わる中で積み重ねた知識や、指導の経験から、こうやって提案が痛みや不調の緩和につながったこと、とても嬉しく思います。

自分で不調をメンテナンスできることは、自信にも繋がるし、日々を穏やかに過ごすきっかけにも繋がること、それをK.Sさんが実践されていることが本当に素晴らしいと思います!これからもぜひ楽しいヨガピラライフを♪

☆☆☆

みなとヨガ・ピラティススタジオ(HP作りました♫)
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。
お問合せ
070-3962-6885
minatoyogapila.okok@gmail.com
最新スケジュールはこちら
7月・8月最新スケジュール - みなとスタジオ日記
駐車場案内はこちら
みなとスタジオ駐車場案内 - みなとスタジオ日記