みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

ホーリーバジル観察日記④最近の成長具合

f:id:minatostudio:20170724151134j:image

鉢植えに移してからもグングン!!成長しています(o^^o)ひょ〜

f:id:minatostudio:20170724151302j:image

佐渡は50年に一度の雨でプランターも水浸し。

 

さてプランター組もあれから大きくなってはいるものの、移し替えた子たちとはだいぶ成長度合いが違います。

種の説明書には、成長したら個別に移し替えるか、一株ごとに50cm程度離して植える。とあったので、プランターはこのまま放っといても条件を満たしてるのでは??と思ってましたが…

移し替えた方が成長するのか!?(鉢植え組はおばあちゃんの知恵により水はけがよいとかも関係しているのか!?)

雨が上がったら残りも移し替えてみようかな(^^)

 

前回の植え替えの様子はこちら

ホーリーバジル観察日記③植え替えしました! - みなとスタジオ日記 

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ(HP作りました♫)
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

お問合せ
070-3962-6885
minatoyogapila.okok@gmail.com
最新スケジュールはこちら
7月・8月最新スケジュール - みなとスタジオ日記
駐車場案内はこちら
みなとスタジオ駐車場案内 - みなとスタジオ日記