みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

ホーリーバジル観察日記⑧お花が咲きました!

ブログ更新がだいぶ滞ってしまいました。

気を取り直してホーリーバジル観察日記、第8弾です^^

9月に入ってバジルちゃんたちは大きな変化もなく、順調な様子。しかしやはり土に直植えの子は一番成長が少ないです。

f:id:minatostudio:20170921115637j:image

この背丈でほぼ停滞状態。環境でこんなに違うものなんですね。

比べると鉢植えの子たちはみんな背が高い。他の植物と被って見えづらいのはスミマセン。

f:id:minatostudio:20170921115851j:image

そしてそして!一番背が高い子はついにお花が咲きました(o^^o)

f:id:minatostudio:20170921115751j:image

f:id:minatostudio:20170921115805j:image

淡い紫の可憐なお花(((o(*゚▽゚*)o)))かわいいわ〜!!思った以上に儚げな様子です。野に咲く花的な感じで心がフルフルときめきますね。

5月に種をまいてからおよそ4ヶ月、ひとまず開花まで見守ることができてだいぶ満足です!

 

実は今月頭にスタジオに置いていた観葉植物が突然根元からポッキリ折れるというショッキングな出来事もあって落ち込んだのですが、バジルちゃんが育ってくれたから私のグリーンクラッシャーの汚名は・・・半分くらい返上してもいいですかね?

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。
HP / クラススケジュール / イベント・キャンペーン情報(一周年記念イベントやります☆)
お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com