みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

ホーリーバジル観察日記⑨とお散歩日記

お花が咲いて以来おさぼり気味の観察日記です。

f:id:minatostudio:20171011123907j:image

その後も続々と咲いてます!

f:id:minatostudio:20171011123911j:image

この子はナナメになって少し元気がないけど、もう少しで咲きそうです。

 

いざ開花を迎えると、観察がおろそかになってしまいますね〜( ̄▽ ̄;)水やりも毎日から気づいた時に…と頻度が変わっています。それでも元気なのでまあよし!!

これから寒くなっていくと枯れていき、種の収穫を迎えるのでもうしばらくの間様子を見守っていきたいと思いますよ!

 

f:id:minatostudio:20171011124841j:image

先日のお散歩写真

 

稲刈りもほとんど終わり、日もどんどん短くなってきていますが

この日は上着を着て歩いていると暑いくらいでした。

でも秋の夕暮れらしい空気や雲の感じが美しい季節です。

 

下手をすると11月くらいから曇って寒くて暗い、

三重苦のような天気が続くことのある佐渡では

さわやかな秋晴れが楽しめる今の時期は貴重です。

 

今のうちに思う存分景色を楽しんでおきたいところですね♪

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com