みなとスタジオ日記

佐渡でみなとヨガ・ピラティスのスタジオの運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

肩・腕をスッキリリフレッシュ♪② 肘下・手のひら編

肩・腕をスッキリリフレッシュ♪①腕ねじりで首~腕の疲労をリセット

からの続きです(^^)

 

②では肘から下、手のひらや指もリセットしていきます♪

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♡やり方♡

◆正座で座った状態で、手首を前、指先を身体の方へ向けて手のひらをべったり床につけます。

    ※手のひらや手首の状態によって、べったりつけるのは難しいかもしれません。ご自分で加減をしてみてくださいね。

 

◆身体の重心を少し後ろに引いて、肘から手首にかけてを伸ばします。

 

◆さらに手のひらをめくり上げるように持ち上げ、指の付け根も伸ばしてみましょう!

 

◆戻すときはゆっくり床から手を離してぶらぶら〜っと手首をゆるめます。

 

◆さらに手の甲を下向きにして、同じように裏側もやってみてください(^^)

 

肘下、手先は特に日々の疲れが溜まりやすいところ。

長年の積み重ねで、びっくりするほど「イタタ!」となって

絵のような形にはできなかったり、

筋肉の硬さで肘が曲がった状態になる方も少なくありません。

 

ゆっくり呼吸をしながら、気持ちよく伸ばせる場所を探してみてくださいね♪

ギュウギュウ強くしすぎずに、身体の重みを伸ばしたいところへジワジワァ〜っと伝えるようにするのがポイントです。

 

次回はこのシリーズラストです。

肩・腕をスッキリリフレッシュ♪③へ続きます☆

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みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

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