みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

お友達佐渡訪問1人目☆

先日26−27日と、今年の3月にピラティスの養成講座で出会った友達が佐渡へ訪ねてきてくれました。

 

ヨガやピラティスの講座やWSへいくと、結構高確率で自己紹介があって、

佐渡から来たというと珍しがられます。(そりゃそうだよね)

そしてそこで出会った人と盛り上がって、今度佐渡へ行きたい!

なんて話によくなるんですが、本当に来てくれた初の人物になりました。Eちゃんありがとう!

 

Eちゃんは山形で活動していて、普段はエアロビなどを指導しています。

養成を終えてから、ピラティスの指導機会はまだ少ないので、

佐渡で私がどんな風にやってるのか、興味を持ってくれて来てくれたのでした。

 

8月のブラッシュアップ講座の時に再会して、佐渡行きの話が出て

その場で抑えられるスケジュールをすぐ決めて、本当に来てくれた!

しかも11月の特に見所がない(そして凪が悪い)時期に、わずか一泊で!

Eちゃんを紹介した両親や友人はその弾丸スケジュールを聞いて驚いていました。

「えっ?実質ピラティスのクラス受けるためだけに来たの!?(観光じゃなくて?)」と。

 

よくよく考えたらそうだよね〜。

私は母の実家が山形なので、佐渡→山形のルートがわかっていて

結構軽い気持ちで「来なよ〜」なんて言ったのですが、

普通は船なんて普段乗らないし、やっぱり海を越える旅というのは予想を超えて遠かったそうです。

 

でもこうやって養成で会った仲間とお互いのクラスを受けたり

養成後も交流が続くのはとっても楽しいし嬉しい!

短い間だったけど同じような悩みや興味深い話をできてすっごく刺激になりました。

別々の場所でもそれぞれがんばるぞー。と思える仲間がいるって幸せですね。

 

もちろん私のクラスを受けただけではなく、残りの時間の限り

佐渡のおススメスポットへお連れしましたよ。

来た日はあいにくの雨、しかも夜のためただただ暗いという

観光にはうってつけない状態でしたが、翌日は昼過ぎからどんどん晴れて、良いお天気に!

普段は海のない場所に住んでるEちゃんは佐渡の風景をとっても喜んでくれているようでした。

 

佐渡のスポットを案内するのも楽しかった!

時間があればあそこにもここにもまだまだ案内したかった。

ぜひまた夏の良い時期に遊びに来てほしいです(*^^*)

 

そして今度は私も山形に遊びに行かなくてはですね。

また再会できることを楽しみに、自分の場所で出来ることをコツコツ続けようと改めて思えたのでした♪

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com