みなとスタジオ日記

佐渡でみなとヨガ・ピラティスのスタジオの運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

大雪お見舞い

こんにちは。

連日ニュースにもなっていますが、例年にない大雪が続いていますね。今日佐渡は雨ですが、路肩には除雪の雪がまだ山のように残っていますし、また降ってくるんじゃないかと不安が拭えない今日この頃。みなさまご無事でお過ごしでしょうか。

 

佐渡でインストラクターの活動を始めてこの冬で4年目になりますが、今年は荒天や大雪による突発的な休講が多いです。今までは少し天気が荒れ模様でもクラスの開催にまで影響することはほとんどなかったので、1度目はともかく度重なってくると、やる気満々だったのに肩透かしを食らってガックリしてしまったり(^^;)

それでも今年はちょっと長めの耐える時期なんだ!と、なるべく心がウキウキすることに意識を向けて、無事開催できるクラスでは、いつも以上に感謝の気持ちを持って取り組むようにしています。非常事態は当たり前のことが有難いことなんだと気づかせてくれますね。

 

スタジオへ来てくださるお客様の中には、断水中は生活のことで精一杯で来られなかった!という方もいらっしゃいましたし、今も連日の雪かきで身体が大変だったり、寒さや疲れでどうしても出かける気になれない……という方もいらっしゃるかと思います。そういう時は無理せず、どうぞ回復に専念してくださいね。

ゆっくり休んで、ちょっと身体を動かしたいな。という気持ちが生まれたら、ぜひベストなタイミングでスタジオに来てください♪ 全力で身体と心を整えるサポートをさせて頂きます!

 

まだまだ雨や雪が続きそうですが、あと少し耐えたらきっとスッキリ晴れた空に出会えるはず!(と自分にも言い聞かせています笑)