みなとスタジオ日記

佐渡でみなとヨガ・ピラティスのスタジオの運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

2018年ときマラソンに参加しました

当日はお天気にも恵まれ、恵まれすぎてとても暑い中がんばって走りました!

いやぁーーー疲れた。走るのしんどいですよね?

私は10キロに出ましたが、途中ちょっと歩きました。(素直に申告するぞ)

一緒に出ているメンバーはみんなハーフやフルなので、歩いたって言ったらちょっと顰蹙を買ったんですが………私は精一杯がんばりました!!

 

今年初めて10キロに出たので知らなかったんですが、折り返しは能楽の里だと思っていたら潟上まで行くじゃん。わずか数百メートルの距離なんでしょうけど走ってる身としてはキツい!!騙された!!と思いました。

でも、10キロはお水コーナーとかはないと思っていたけど折り返しのちょっと先に給水があって、それはすごく助かりました。加茂湖からの風がすごくて異様に口の中が乾いた。

感想はそんなにないのであとは写真を載せましょう。そういえば走ってる時に写真を取ればよかったなぁ。(来年やろう)

f:id:minatostudio:20180423145715j:image

インスタ映えな装置がいろいろありました。

f:id:minatostudio:20180423145700j:image

私が着ているTシャツはお揃いのピラティスTシャツなんですけど、ロゴがちょうど隠れちゃってますね…。

f:id:minatostudio:20180423145756j:image

証拠の記録証(ぐしゃぐしゃ)とゼッケン。

 

自分が走り終わった後は、ハーフとフルを走っている仲間のゴールを待ち、今年も無事全員完走できました!10キロでヒィヒィ言っている身としては、ハーフやフルを走りきるみんなは本当にすごい!知らない方へも応援する気持ちに尊敬が混じって熱が入ります。ただならぬことですよ〜。5キロも10キロもみんなエライけどね!

 

練習の時は音楽を聴きながら黙々と走るのが心地よかったり、キツくても曲によって頑張れたりしたんですが、当日は周りに人がいるせいなのか、いつもと違う環境や高揚感からか、途中音楽も聴いたんですがいつものような効果は感じられずむしろ若干耳障りにも感じました。ああいう時はやっぱり周囲の音とか、景色とか楽しむほうがいいようです。

次はもうちょっと練習量を増やすとか通年でぼちぼち走っておくとかして、来年の目標はとりあえず10キロ走りきることにします!(がんばろう自分!)

 

一人では絶対に参加しないであろうイベントでも、みんなでがんばると思うと、練習も含めて楽しいものですね☆