みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

イネの育成観察日記①

昨年のホーリーバジル観察日記に続きまして、今年はバケツでイネを育てる過程を記録していきたいと思います。

 

先日岩首で田植えに参加した時に授けてもらった苗ちゃん!!うわぁ!!毎年人んちの田んぼを見ては成長を勝手に愛でていたあのイネを、今年は我が家で観察できるんですよ!!!たまりませんなぁ~~~。

f:id:minatostudio:20180511092634j:image

4日に植えた直後。これでいいのかひたすら不安です。

f:id:minatostudio:20180511092401j:image

端に植えてあるのは、真ん中が育たない時のための予備で安定してきたら抜いていいそう。(もったいない気がしてしまう)

f:id:minatostudio:20180511092427j:imagef:id:minatostudio:20180511092454j:image

数日経って、少しは安定してきたでしょうか?すくすく育ってほしい!!(今日で植えて一週間経ちました♪)

 

今はまだ頼りなげなこの苗が、最終的にはすっごく大きくなるのでバケツに一株でいいんですって。 ぜひとも収穫まで見守りたいですね。

 

f:id:minatostudio:20180511114039j:image

イネのバケツはスタジオの入り口、我が家の隣に自然に生えてきた松の木の前に設置しています。スタジオにお越しの際は、成長を見てみてくださいね^^

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com