みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

イネの育成観察日記【2週目】

こんにちは(^^)♪

前回の観察日記から早くも1週間が経とうとしています。

最近のイネちゃんの様子です。(全部別の日の写真です)

f:id:minatostudio:20180516171436j:image

土曜日に横の付け苗を一つ抜きました。

f:id:minatostudio:20180516171448j:image

なんだか徐々に……

f:id:minatostudio:20180516171456j:image

萎れているのでは?!?!(折れてもいる)

 

植えてしばらくしてから、日々少しずつ枯れているような気がして心配していました。

イネ育てのアドバイザーアキさん(岩首の頼れるアニキ的な存在です♪)からは、横の付け苗はもうとっていいよと言われてたのですが、元気がないので念のために残しているという心配性ぶり(^^;)

シロートとしては、イネって元々丈夫なんだろうけどいきなりこんなに萎れ始めてて大丈夫なの!?やっぱり私の管理がよくないのかな!?(外に出して毎日見てるだけだし(^^;))という気持ちになってきました!!

 

わからないけどこのまま枯らせては残念すぎるので、ともかく現状をプロに診てもらおう!と、今一度アキさんに相談したところ……

f:id:minatostudio:20180516174547j:image

そうなのか〜!!余裕あるアドバイスにホッと一息!ずーっと心配してしまっていましたが、どっしりと見守ることも大切なんだなぁ( ;∀;) 本職の方から枯れる心配はない(はず)と言ってもらえると安心しますね!(我ながらゲンキンです)

 

気を取り直して、イネの力を信じて、 真ん中から新たな葉っぱが出てくる日を楽しみに待とうと思ったのでした♪

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com