みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

5月のお散歩日記

 あっという間に今年も半分過ぎようとしていますね〜。

 

春先に今年は何としてもソロで(犬なしで)

野山を歩こう!歩こう!歩こうーー!!!

と思いながらなんやかんやタイミングを逃していたのですが

ついに5月末に遂行することができました。

 

コースも特に決めず、おっと思ったところで写真など撮りつつ、

適当なところで息抜きでボーッとしつつの気まま散歩。

撮った写真載せていきますねー(^^)(その辺のお花が多めです)

 

まず目に付いた昼顔の群生。住吉の浜です。

f:id:minatostudio:20180531194539j:image

いっぱい咲いてるとけっこう迫力です。接写するとかわいい。
f:id:minatostudio:20180531194546j:image

 

石の隙間から生えてたお花。天然の花壇のようでかわいい♪下久知あたりです。
f:id:minatostudio:20180531194511j:image

こういう、ちっちゃい花がたくさん咲いてる系のものが好みのようです。
f:id:minatostudio:20180531194557j:image
f:id:minatostudio:20180531194520j:image
f:id:minatostudio:20180531194445j:image

種類とかは全然わからないです( ̄▽ ̄)

 

木立の間から見える田んぼ〜!!
f:id:minatostudio:20180531194502j:image
f:id:minatostudio:20180531194602j:image
f:id:minatostudio:20180531194457j:image

上の二枚、キジがつがいでいるんですよ〜。上の林の奥に雄、下の畑?の奥に雌…なんだけど遠すぎてほぼ風景と同化していてわからないですね。

 

田んぼと貯水池〜
f:id:minatostudio:20180531194529j:image
f:id:minatostudio:20180531194453j:image
f:id:minatostudio:20180531194441j:image

 

木陰で休憩。(両津球場)
f:id:minatostudio:20180531194534j:image
f:id:minatostudio:20180531194525j:image

 

お花の中に小さい蜘蛛ちゃん(*^^*)
f:id:minatostudio:20180531194552j:image
f:id:minatostudio:20180531194506j:image

この時期はいろいろなお花が咲いていて、歩いていて目が楽しいです(^^)

帰り道に原黒の林からトキが飛び出て来て、これまでで一番至近距離で見ました。新穂とか吉井に探しに行かなくてもめっちゃ近所にいるのね…。

 

だいたい5キロくらい歩いたのかな?

久しぶりにじっくり歩いたので帰ってくると心地よい疲労感でした〜。