みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

イネの育成観察日記【7週目】

観察記録7週目です。

背がどんどん伸びて来ているイネちゃん!カメラを引かないと全体像が入らなくなってきた。

f:id:minatostudio:20180624112629j:image

たまには視点を変えて上から見た図。結構八方に広がっています。
f:id:minatostudio:20180624112625j:image

お天気の日が続き水が引いて来たタイミングで、いつも生えてくる雑草(強い)を抜きました。水の中だと泥が撹拌されて草の位置がどんどんわからなくなるのよね。
f:id:minatostudio:20180624112636j:image

泥の中に手を入れると非常にやわらかくふにっとしています。雑草の根は力強く張っていてプチプチと抜く感触も楽しい。

お水を貼り直してひと段落。どんどん吸うがいいぞよ。

f:id:minatostudio:20180625113726j:image

 

 

そして今週の田んぼウォッチコーナー!(こちらの方が力入ってると思いませんか?否めません。)

 

今回は梅津川界隈の田んぼ。この日は曇天。

f:id:minatostudio:20180624113218j:image

ここは田んぼもさる事ながら、周りに生えている草花の勢力がすごかった。わさ〜〜〜!!!
f:id:minatostudio:20180624113214j:image

曇り空の下の田んぼも乙ですね〜。
f:id:minatostudio:20180624113153j:image

海が近いのでめっっちゃカモメがいる。
f:id:minatostudio:20180624113210j:image

以下田んぼと畔の草花たち。たぶんこの後刈られてしまうのでしょうが、わさわさと色々なお花たちが繁栄していましたよ!

f:id:minatostudio:20180624113157j:image 

f:id:minatostudio:20180625115545j:image
f:id:minatostudio:20180625115539j:image
f:id:minatostudio:20180624113206j:image

山へと向かうロードの脇にもわさわさわさ。f:id:minatostudio:20180624113202j:image

夏に向かってる感じですね。

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com