みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

イネの育成観察日記【11週目】

暑い暑い日が続いています!バケツの水が減るペースが早い!

 

今週は珍しい夜のイネちゃんショットから。(日中写真撮るの忘れた)

f:id:minatostudio:20180721151026j:image

明るいとこんな様子。

f:id:minatostudio:20180721151254j:image

根元の様子。色が薄かった葉っぱの奥から濃い色の葉が伸びていますね〜。
f:id:minatostudio:20180721151036j:image

バケツ一杯に根が張っているのも見えます。このバケツ、ムサシで探した時にはなんで透明しか無いんだよ!(漠然と青いポリバケツをイメージしていたため)と思ったけど、こんな根の様子まで見れてクリアで良かった!
f:id:minatostudio:20180721151031j:image

背がまだ日に日に伸びています。ちょっと束は細い感じですかね〜。後ろの松もグングン伸びています。
f:id:minatostudio:20180721151040j:image

 

 

今週の田んぼウォッチコーナー♪

 

2度目の椎崎の田んぼ。以前よりも背が伸びて畔目線でも余裕で頭を出す背丈。7月、8月は最もイネの勢いを感じられる季節ですね(*^^*)

f:id:minatostudio:20180721151837j:image
f:id:minatostudio:20180721151819j:image

濃い〜緑色ですね〜。
f:id:minatostudio:20180721151832j:image

夕方の空も綺麗でした。
f:id:minatostudio:20180721151829j:image
f:id:minatostudio:20180721151824j:image

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com