みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

夕どきまち散歩

佐渡も例年にない暑さが続いている本年。こんなに7月から連日暑いなんて!!聞いてないよ〜!!

 

どうも私は夜暑いと寝づらいようなんですよね。幼少からのホラー好きが祟ってか(怖いの好きだけど標準的な怖がりです)、潜在意識に染み込んだホラー知識がありあまっているようで自然、寝苦しい夜は何か怪しいことが起こるんじゃないか?という想像が働いてしまいます、毎晩。

そんな性質の割に、寝る前に不思議譚を読み返したりしていているので始末に負えないのですが。

 

眠れないのは想像する体力が残っているからとも言えるので、少し歩こうと思った本日。夕暮れ時の色が移り変わっていく風景が素敵だったので、写真を撮りつつ行きました。

 

加茂湖

f:id:minatostudio:20180727204851j:image
f:id:minatostudio:20180727204722j:image

交差点
f:id:minatostudio:20180727204837j:image

橋の手前
f:id:minatostudio:20180727205207j:image

交差点②
f:id:minatostudio:20180727204859j:image

汽船の灯り/あいぽーとから
f:id:minatostudio:20180727204812j:image

f:id:minatostudio:20180727204726j:image

佐渡汽船前の交差点

f:id:minatostudio:20180727204855j:image

田んぼや野山の草花もいいけど、近所の何気ない家並みも、その時々の季節や気候が現れた表情があっていいものですよね。

夕暮れのあたたかい色から薄暗くなった時の、人工の灯りがじんわり沁みる感じって良いな〜。なんて思いながら、家路に着きました。