みなとスタジオ日記

佐渡でみなとヨガ・ピラティスのスタジオの運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

プライベートレッスンのご感想

みなさま、こんにちは(^^)

 

今年に入ってから、およそ月1〜2回ペースでピラティスのプライベートレッスンを受けてくれている方から、

ピラティスをした後は、階段の昇り降りが楽になる。何より気持ちが明るくなってスッキリします!』

と嬉しいご感想を頂きました。

 

元々はグループレッスンにもよく参加していたのが、最近はなかなか来られなくなっていたその方。

今年の初めに久しぶりにスタジオに来られた時は、あぐらで座るのも辛い様子だったけど……

3月に来てくれた時には座り姿勢がとても楽そうになっていました。

 

これもすごい!!

 

クラスを受けたあとで、実際に日常の動きが楽になると聞くと、しっかり効果が現れているんだなぁと嬉しくなります(*^^*)

 

やっていることは特別に難しいことではなく、ピラティスの基本の呼吸法と、ゆっくりとした無理のない動きが中心です。

 

それだけでも、どこか一部に負荷がかかるような動きや、普段クセでやっているアンバランスな動作が、体幹からの安定した動きへと修正されるのだと思います。

 

もちろん、一回1時間のレッスンで全てがよくなったりするわけではないし、間隔が空けばまた普段の動かし方に戻っていってしまうのですが……

 

一度身体が覚えた感覚は、再開すればまた思い出すし、繰り返す事でさらに身について、日常の動作まで変化していくのだと思います(^^)

 

そして身体のバランスが整うと、自然と気持ちも前向きになる!

身体の中心(センター)にある背骨を意識したり、体幹(コア)を安定させながら、全身隅々まで動かすピラティスでは、その効果も感じやすいように思います。

 

人それぞれ、自分のペースでもこうやって効果が現れるのは嬉しいですよね。

f:id:minatostudio:20190313163439j:image

プライベートレッスンはこんな様子でやってます♪

グループレッスンではなかなか見きれないようなところまで細やかにサポートできるので、私自身もゆったりとした気持ちで集中できる贅沢な1時間です。

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com