みなとスタジオ日記

佐渡でみなとヨガ・ピラティスのスタジオの運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

2019年金沢の旅②宿、ライブ、お買い物と食事編

ずいぶん間を空けてしまいました。記憶が曖昧になっていく〜/(^o^)\

でも覚えていることを書きます!!

 

泊まった宿を中心に、駅とライブハウスがそれぞれ徒歩20分圏内という距離感だったので、凝縮されたスケジュールの中でも街並みを見ながら歩くことができました。

 

宿泊は初めてキャビンタイプのホテルにしてみたのですが、思った以上に快適でした。とてもきれいでサウナ付き大浴場にも大満足。

部屋は仕切りで隔てられただけで鍵はかからないのですが、私にはほどよく人の気配が感じられて初日から安心して眠ることができました。いつもビジホに泊まるときに一泊目は緊張して寝つきが良くないことを、はじめての場所だからだと思っていたけど、密室感が関係してたのかなと気づきました。

 

ライブハウスは金沢AZというところ。行ったのはライムスターの30周年ツアーでした。佐渡へ帰って以来こういったライブはほとんどご無沙汰でしたが、とてもとても良かったです。金沢限定でやってくれたperfumeとのマッシュアップ曲とか、私はここ10年くらいのファンなので過去作品は生で聴く機会が少なかったのですけど、初期の曲を聴けて涙出た……。ひとりでライブに行くのも、地方のライブハウスも始めてだったのですが、思い切ってチケット買って良かった!!!と心から思いました。エネルギーをめっちゃもらった!

 

ライブ終わりに行ったお食事処で、美味しいお料理とお酒も堪能できました。

こちらのお店です! 魚半 武家屋敷前店 - Google 検索

f:id:minatostudio:20191210182421j:image

f:id:minatostudio:20191210182427j:image

1人でいっぱい食べてるな〜(笑)とっても居心地の良いお店で、ライブの余韻がさらに深まりましたよ〜。

 

 

ホテルの通りからライブハウスへ向かう周辺で、食事処からお買い物スポットまで歩くとすぐ見つかる距離感で、名所にゆっくり足を運ぶことはできませんでしたが、2日ともこの通りを歩きながら近場でふらっと食事や買い物できたのがとても良かったです。

駅から離れた場所で、お土産買う時間あるかな!?と思ったけど、ばっちりお土産スポットもありゲットできた(^^)

ここで買えました♪ めいてつ・エムザ - Google 検索

 

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com