みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

ホーリーバジル観察日記③植え替えしました!

f:id:minatostudio:20170710114341j:image

結構育ってきたので植え替えを敢行しましたよ!

f:id:minatostudio:20170710114350j:image

園芸のノウハウがある祖母に知恵をお借りしました。

鉢の底にネットを敷くと虫が入り込まない、最初にゴロゴロの土を入れておくと水はけが良いのだそうです!

自分でやったらそのまま土ドサーだったでしょうね(^^;)

f:id:minatostudio:20170710114404j:image

おばあちゃんのおかげで滞りなく移し替え完了!

本当は一鉢に一本ずつみたいですが、近すぎて引き離すのが大変そうなものは同じ鉢に仲良く収まりました。

まだ一部プランターにも残っていますが小さいので様子を見ています。

植え替えたチームもプランターチームも、順調に育ってくれるといいなぁ(^^)

 

過去の記事はこちら

 ホーリーバジル観察日 - みなとスタジオ日記

ホーリーバジル観察日記② - みなとスタジオ日記

 

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。
お問合せ
070-3962-6885
minatoyogapila.okok@gmail.com
最新スケジュールはこちら
☆6月-7月最新スケジュール☆ - みなとスタジオ日記
駐車場案内はこちら
みなとスタジオ駐車場案内 - みなとスタジオ日記