みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2泊3日軽井沢の旅。

人生初の軽井沢

いとこの結婚式で行ってまいりました。

 

とっっってもステキなところでしたよ〜!

f:id:minatostudio:20171204132022j:image

初日は佐渡から祖父母と一緒に移動。

私のミッションは無事祖父母を現地まで送り届けることで、ちょっとドキドキでしたが

船から駅、新幹線の乗り換えなども滞りなく進み、無事到着できました。

 

ホテルにチェックインした後は合流した妹とアウトレットへ。

広~いアウトレットをこの日はあてどなく歩いただけでほとんど終えました。

写真はイルミネーションにはしゃいでいる様子です。f:id:minatostudio:20171204142308j:image

観光地ビール(高い)を喜んで買って飲むのも旅のお楽しみですよね。

 

2日目は結婚式当日。

人生初の着物を着付けしてもらい、タクシーで会場まで移動しました。

運転手さんが気さくな方で、お話ししてくれた軽井沢知識がおもしろかったです。

・ここは軽井沢

・この辺のお店は高いか、すごく高いかのどちらか

・だけどすごく美味しいので是非どこかで食事をしてほしい

残念ながら現地のお店では食事できませんでした。ホテルかアウトレットのお食事どころのみ。今度リベンジしてみたいですね。

・宣教師が来て発展した街なので、パンやコーヒー紅茶、チーズなどがおススメ

浅間山はマウント・アサマとお呼びください

間抜けな私が、移動中にクッキリ見えた大きな山に「あれってなんて山ですか〜?」と質問したところ、運転手さんから「何山だと思いますか?」の逆質問。

えっ?間違えたら恥ずかしいやつかな?と内心焦ったけど、軽井沢に来てからの短い間にいろいろなところで浅間表記の洗礼(上のビールとかね)を受けていたため、ギリギリ正解できました。

前日は夜で景色が見えなかったので、この時はじめてはっきり見えた浅間山。お天気が良くてとっても綺麗でした。違う地域の山の景色って新鮮に感じられていいですよね。

 

着物を着慣れていない我ら姉妹に車の乗り降りのレクチャーをしてくれたり、高いとディスりながらもその後自然に軽井沢のいいポイントを教えてくれたり、おもしろい運転手さんで軽井沢の株がぐんぐん上がります。

 

f:id:minatostudio:20171204134930j:image

2日目のホテルは犬も一緒に泊まれるホテル。スタッフのみなさんが犬に対してとっても暖かい対応でめちゃめちゃほっこりできました。

軽井沢は施設や設備がいいのはもちろんなんですが、

全体的に接客業の方がすっごくがんばってる感じでもないんだけど

自然に心地よい対応をしてくれる方が多かったように思います。

ここはプロの観光地なんだ…!と軽井沢の魂を見た思いです。何度も来たくなる!

 

f:id:minatostudio:20171204142323j:image

帰りの3日目も家族でアウトレットで買い物してあっという間の2泊3日。

ご馳走続きだったけど、帰りの新幹線で食べた焼き鯖寿司も美味しかった!

 

移動や内臓の諸々の疲れを感じながらも

とっても充実した気持ちで帰ってきました。

ここ数年あんまりヨガやピラティスの練習、研修以外での旅ってないんですが

こういう純粋な旅行もすごくエネルギーチャージできるんだなぁと実感できた3日間でした。  

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com