みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

年末年始

明けましておめでとうとございます!
27日に最終のクラスを終えてから、年末年始をゆっくり過ごしています。

f:id:minatostudio:20180102163745j:image

ヨガクラスロングバージョンは、初めてヨガ哲学の話を組み込んだクラスでした。

2017年の最後にちょっと挑戦のクラスにチャレンジしてみて

反省したこと・このクラスをヒントに少し改善して

新しくチャレンジしてみたいクラスの案など考える機会になりました。

 

当日はすごい時化の中、来てくれたみなさまに本当に感謝でした(^^)

 

f:id:minatostudio:20180102164132j:image

そして長期休暇の恒例

スタジオ雑巾掛け〜&!年末スペシャルでワックス掛けもしました。

帰省中の妹が手伝ってくれたから思ってたよりも早くできて満足♪

 

f:id:minatostudio:20180102164326j:image

12/31は嬉しい晴れ間が。

掃除や家の用事を済ます合間に最後の浜辺散歩もできました。

 

f:id:minatostudio:20180102164451j:image

f:id:minatostudio:20180102164504j:image

年始は家族でパワースポット(?)巡り。

静かに雪が降る境内が綺麗でした。

 

何にもせずにただただ美味しいものを食べて過ごしたなぁ。という感じです。

一応、飲みすぎない・食べすぎない・夜更かししすぎない、に気をつけていました。

というか最近、これらを気をつけないと楽しさよりも後の辛さの方が上回るから

できない。の方が正しい気がしますが…

 

さぁ。ぼちぼちとお仕事始めに向けて気持ちを切り替えていくぞ〜。

今年も何卒、よろしくお願いいたします!