みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

お家でカンタン体ほぐし♪【足指・足首】

こんにちは!

寒い寒い毎日が続いていますね。

私は夕方の犬の散歩を基本毎日しているんですが、晴れてる!今だ!と外に出るとギャグのように雨に降られる確率が結構高いです。雨女なのでしょうか??

 

さて、寒い冬は何かを始めること自体おっくうになりますよね。

私はとてもなります。

でもこれたまにやるといいよ〜。というのがあるのでご紹介しますね。とってもカンタンです。

f:id:minatostudio:20180110131725j:image

足の指ほぐし〜&足首回し〜

足の指の間を広げるように、一本ずつマッサージしてから手の指と足の指を絡めます。

反対の手で足首を持って、ゆっくり足首を回しましょう。反対回しもします。

 

なんだそんなことかー。と侮るなかれです。カンタンなことの方が続けやすいですからね。

私はなんだかんだ、これだけはほぼ毎日やってます。

1日過ごすと、足ってすごく疲れています。1日がんばって己の全体重を支えた足さんに、労いの気持ちを持ってケアをしてみてください。

足のマッサージについてはこちらの記事でも詳しく書いています。こちらは比較的入念なやり方なので、面倒な時は工程を端折って部分的に行うのも手です!

 

 

足先の冷えや、冷えや疲れによる血行不良・むくみ改善に、ぜひやってみてくださいね♪

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com