みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2018GWの思い出♪

連休中は水曜日と土曜日クラスをお休みさせてもらい、つかの間ですがゴールデンウィークを満喫しました♪

写真多めでざっくり振り返ろう!

4/30、父の提案で早朝の大野亀へ(本当は大佐渡一周の予定だったけど時間切れでした)

f:id:minatostudio:20180507135744j:image

f:id:minatostudio:20180507135824j:image

GW前半のこの日は天気とってもよかった。前日にBAMBOOの体験会イベントが終わってホッとしてたのもあり、開放感も相まって本当に心地よかったな〜。

f:id:minatostudio:20180507135848j:image

ポケモンGOに邁進する父。

f:id:minatostudio:20180507135906j:image

朝の空気はすがすがしい!早起き苦手な私ですが、たまにいつもと違うリズムを取り入れると気分が変わりますよね♪ 連休の始まり感を強く味わえた日でした。(クラスあったけど)

 

5/3~4は岩首で田植えに参加させてもらいました。

f:id:minatostudio:20180507135802j:image

3日。強風のため田植えはできませんでしたが、頂上から棚田を眺めてきました。相変わらず素晴らしい景色!ハートに見える田んぼも教えてもらいました^^ わかるかな?

4日は田植えできた!

f:id:minatostudio:20180507140007j:image

f:id:minatostudio:20180507140024j:image

f:id:minatostudio:20180507140044j:image

この日も天気がコロコロ変わって、晴れてたと思うと雨が降り、また晴れて。最後はみぞれのようなものまで降ってきました。

地元のお祭りのため途中で帰ってきましたが、帰り際にどっさりお土産の山菜を採ってくれたり、いつも快く参加を受け入れてくれる岩首のみなさんには本当に感謝です!

 

作業の合間にぼーっと田んぼとか山とか眺めている時間が本当に至福。スタジオはじめて以来、休みと仕事の境目があいまいになり、休み下手な私は時間を作って野山へ歩きに出かける機会が勤めてたときよりもむしろグッと減ったんですが、改めてその時間を作りたい!と思い直しました。あと自然の中で体を動かして感じる空腹感は最高に心地いいなぁ!と思いますね。

f:id:minatostudio:20180507140110j:image

この生産者の人風のショット♪お気に入りです(^^)

f:id:minatostudio:20180507140126j:image

今年はバケツで稲を育てるチャレンジ始めます!ちゃんと育てられるかな・・・

f:id:minatostudio:20180507140206j:image

突然画面の色彩が変わりますが、これは我が地区、湊祭りの前夜祭で行われる演芸会の写真です。これまで3回?出させてもらってたけど、こういう写真はなかったので嬉しい一枚になりました^^ 田植えからの前夜祭をこなしたこの日が一番やりきった感あったかも。

f:id:minatostudio:20180507140144j:image

5/6お休みの最後は帰省中の幼馴染がみなとスタジオのクラスに参加してくれ、その後風島弁天さんまでお散歩へ。はじめて上のお社まで行きましたが、怖かったです。道的にも曇天だったので雰囲気的にも!でもワーキャー言いながら登って楽しかったです(^^)

 

こんな感じで、終わってみると隅から隅まで盛りだくさんの楽しいGWでした^^ 休みが充実すると仕事のやる気も出るので大事ですね!