みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

イネの育成観察日記【8〜9週目】

イネの観察記録8〜9週目です。

 

この2週間は長岡へヨガしに行ったり、熱を出したりしていたらあっという間に過ぎてしまった。ほぼ記憶に覚えがないくらい久しぶりにガツンと夏風邪にやられました。何か……やっぱり熱が出るって何かが溜まっていた印かと思うので、今回のヨガクラスで動いてきたのがこのタイミングで効いたのかな?とか思っています。浄化されたからこれで免疫ができたかな?笑

 

さて、今回は田んぼウォッチコーナーから!

ここど〜こだ!?

f:id:minatostudio:20180708152818j:image

ウエルシア(両津店)の裏あたりでした。ヤマキホテルが見える(^^)
f:id:minatostudio:20180708152835j:image

田んぼと加茂湖に加え、この並木っぽい風景が見られるぞ!田んぼはといえば、ますます絨毯感を増してきております。
f:id:minatostudio:20180708152840j:image

f:id:minatostudio:20180708152825j:image

寂寥感が半端ない小屋も見られます。
f:id:minatostudio:20180708152830j:image

 

 

そしてうちのイネちゃんはというと……

f:id:minatostudio:20180708153020j:image

うーん、なんか色が薄くないですかねぇ。枯れてないですか!?
f:id:minatostudio:20180708153031j:image
f:id:minatostudio:20180708153024j:image

これは、聞いてみたら成長するタイミングで肥料をあげないと栄養不足でこうなるそうです。

 

ということでさっそく肥料をあげてみた♪

f:id:minatostudio:20180708161545j:image

なんでもいいということでおばあちゃんから園芸用の肥料をもらったけど効くかなぁ。

f:id:minatostudio:20180708161555j:image

色が濃くなるまで10日くらいかかるそうです。

がんばれイネちゃん!背は高いぞ!

 

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com