みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

イネの育成観察日記【12〜13週目】

暑い暑い毎日が続いたまま8月に入りました。

 

ニュースでは田んぼの水不足が取り上げられてますね。我が家のイネちゃんはどうにか枯れずに頑張っています。

 

あまりの暑さに田んぼウォッチにも行けてないのですが、車から眺める田んぼの中には穂が出ているものも現れ始めました。

 

イネちゃんはというと……

 

【12周目の姿 〜松と一緒に〜】

f:id:minatostudio:20180805165642j:image

【13周目 最新の姿】
f:id:minatostudio:20180805165646j:image
まだ穂は出てこない様子です。あとなんかバサバサしいてる…。また草も取らないとですね。私も暑さに負けてお世話が疎かになっていたかも。

再び色が少し薄くなってきているので、ちょっと肥料を追加したりして様子を見ています。

 

もうすぐ穂が出てくるかも!?と思うと楽しみ(*^^*)

 

 

ちょっと前に市野沢でウォッチした田んぼはちょうど注水中でした。

f:id:minatostudio:20180805170706j:image

ひび割れてます。お水さん早く!がんばって!!

f:id:minatostudio:20180805170650j:image

すぐ向こう側は街なのに少し山へ向かうと秘境度数がどんどん上がっていきます。
f:id:minatostudio:20180805170657j:image

麓しか写真を撮らなかったけど、探検しながら黒木御所の所から生還してきました。

 

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com