みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

ピラティスプラス(+)→リクエスト(R)へ名称変更

f:id:minatostudio:20181126145201j:image

こんにちは!

今日はスッキリ青空のいいお天気でしたね。午前のクラスあと、気持ちいい換気ができました。

 

今月からピラティスプラス(+)の名称をさりげなく変更しています。新しい名称はピラティスリクエスト(R)です。よろしくお願いします!

 

当初は+αのチャレンジエクササイズに取り組む時間として設定しましたが、7月から5ヶ月間やってみて、ちょっと雰囲気が違うな〜と思いまして。

ここ最近はプラスに残っていただいた参加者の方に、もっと重点的にやりたいことや気になることをヒアリングして、それに応じて内容をプログラムしています。

そうすると、必ずしもチャレンジエクササイズをしてるわけではなく、ストレッチ要素が多くなったり、必要なら基本のエクササイズをさらに噛み砕いてやったりもしているので、それに合わせて名前も合ったものに変えよう!と思った次第です。

 

今日午前のクラスは、3名の方がリクエストクラスを受講してくれました。

下半身の強化や疲れのケア、産後の身体の筋力不足が気になっている(お腹周りなど)、などのリクエストをいただき、正しいフォームでのスクワットや、うつぶせの姿勢でコアを使って下半身をコントロールするエクササイズなどに取り組みました。

しっかり身体を使った後は、テニスボールで下半身全体をほぐしてからお尻やそけい部を入念にストレッチするのも忘れずに^^

 

いつも30分があっという間に終わってしまうのですが、このもう一歩深めるひと時が私にとっても充実した時間になっています♪

 ☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com