みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

みなとスタジオ通信vol.7

f:id:minatostudio:20191202181800j:image

できました!地味〜に作っているみな通(略してみた)もやっとvol.7。今年は少し制作ペースが落ちましたが、年内にひとつ出せてよかった!

 

今回は背骨を動かすポーズをチョイスしていて、それぞれパッと思い立ったときにできる度も高いと思われます。ぜひ気軽なお家ヨガなどにお役立てくださいね。

 

なかなかおうちでヨガできないと言う声を聞きますが、私も生来の怠惰な性質なので大変よくわかります。

 

自分をやる気に持っていく導線を整えておくとか、お気に入りのマットやアイテムとか、この時間だけ!と気持ちを区切って切り替えるとか、いろいろやる気の出し方はあるのかなと思いますが、

 

何よりやって「違い」を感じられること、あぁ〜気持ちよかった!やってよかった!と感じられるのがいいんじゃないかなと思うので、基本的に自分が心地よく感じられること・ペースでやるのがやっぱり一番ですよね。無理や義務感は辛くなることもありますから。

 

今私は自分で自分をメンテナンスしてあげているぞ♡という『やる自分えらい♪』ってメンタリティなんかもいいと思います。

 

どうしても家でやる気が起こらなければ、そのためにスタジオを開けてますので、どうぞお越しくださいね(^^)うふふ。

 

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com