みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

【ご報告】4月から1ヶ月間、インドでヨガの勉強をしてきます。

こんにちは。

すっかりブログを書いていない、2020年最初の投稿になります。春香です。

  

さて表題の件。昨年末からクラスにてぼちぼちとお伝えしてきていますが、改めてご報告致しますね。

 

①4月から1ヶ月、インドに行きます。ヨガの指導者養成コースを受けてきます。

 

②それに伴って4月からスタジオは1ヶ月半くらい?お休みになります。

 

という2点でございますm(_ _)m

以上!!!

 

 

以下、補足的につらつら書きますね。

 

②について、平素からクラスにご参加のみなさまにはご不便をおかけしますが、5月に再開したらぜひまた来てくださいね!(忘れないでね〜!!)きっと新しくいろいろ学んでクラスもブラッシュアップされることと思いますので、楽しみにお待ちください。

この春くらいからみなとスタジオに行ってみるか〜。と検討されている方がもし、いらっしゃいましたら、タイミングが悪くてすみません。こちらも5月からの再開をお待ちいただければ……。

 

新しく始められる方へも、これまで続けて来られた方へも、すばらしいヨガの世界を伝える力をより一層磨いて来たいと思っていますので。

 

 

①についてなんですけど、インドですね。初めて行くのでめちゃくちゃ不安なんですけど。むしろ海外もあまり行ったことがないので飛行機の搭乗とか大丈夫かな?というレベルなのですけど、兼ねてから一度は絶対に行きたい!と思っていたのでエイヤッと行くことにしました。

なんでインドまで!?と驚かれることもあるのですが、私はヨガの哲学が好きなので、やはり本場の空気を感じながら、リアルインド人のヨギー(ヨガをする人のこと)のあり方などを見て、体感して学びたいというのがありました。

 

私がヨガを始めてから、ヨガっていうのは単なるフィジカルエクササイズというだけではないものなのだ。というのをそこはかとなく感じておりまして。それはいろいろなヨガの先生も、たくさんのヨガの書籍などにも言われていることなのですが、自分のクラスでも、身体的なことだけにだけに留まらない、こころにも柔軟性や弾力が生まれて、日々の生活が良い方向へ向かうような……内容を目指していきたいのですよね。

でもこれはすごく難しいことだとも感じていて、まだまだ勉強することがたくさんあると思っています。今回のインドもその一歩にしたいのです。

 

 

ともあれ、ピラティスもそうですが、養成講座というまとまった時間とお金、そして心身のエネルギーをたくさん注ぐことができる機会というのはそうポンポンとあるものではありません。毎度のことながらめちゃくちゃ恐れもありますが、人生一回きり。目一杯学びの時間を味わって来たいと思います。

☆☆☆
みなとヨガ・ピラティススタジオ
佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。

HP / クラススケジュール / クラス案内 / アクセス

お問合せ:minatoyogapila.okok@gmail.com