みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

最近のいいこと

昨日、夕方の犬の散歩でちょっと足を伸ばして吾潟の加茂湖遊歩道まで行きました。

f:id:minatostudio:20200409135908j:image

f:id:minatostudio:20200409154328j:image

4月の佐渡の特典といえば、田んぼに水がはって稲が植わるのを見れることだったんだなぁ…。

最近気が詰まるニュースばかりだけど、こういういつもの変わらないリズムが感じられると大変ほっこりします。

f:id:minatostudio:20200409154351j:image

f:id:minatostudio:20200409154426j:image

f:id:minatostudio:20200409154438j:image

大変優雅に現れた白鳥さん。私が橋の上にいると橋下から動かず、離れると道に沿って出てくる。誰かに餌をもらい慣れてるのかな?

f:id:minatostudio:20200409154445j:image

夕方の加茂湖、エモーショナルすぎるんですよね。

 

先日父について、湊のしろんこしにできた「じんく」さんというゲストハウスのレセプションに行って来たんですが、そこも客室からの加茂湖の景観が非常に良くて。しかも個室のお部屋はまるでドーミーイン(私が大好きな温泉付きビジホチェーン)みたいな感じで、ふつうに現実逃避しに泊まりに行きたいと思いました。新潟や東京に行かなくてもドーミーインみたいなお部屋に泊まれるってすごくない!?

 

ファンタジーレベルの夢想で、良い年になったら加茂湖近くの土地でまったく利益の出ないカフェをやりたいなんて思うことがある。それくらい加茂湖の景観は好きです。

 

 

f:id:minatostudio:20200409154501j:image

石川から佐渡に帰ってきた由香先生のパーソナルレッスンを先月から受け始めました。大好きな先生のレッスンが島内で受けられる喜びよ!

 

今日のレッスンは、私の身体のお悩みとずっと苦手意識があったエクササイズについて、ものすごく大きな収穫がありました。

気持ちも身体もニコニコになり、午後は私がパーソナルレッスンを提供する側に。その時間もすごーく心地よくて、最後、私が勝手に生徒さんより先に気持ちよく満足してしまって、締めをちょっと間違えちゃいました。それを伝えたら、その方もリラックスタイムで心がどこかへ飛んで行ってました〜。と、一緒にすごく心地よくなってたんですね〜って笑ったりして。心地よさが連鎖していたなぁ。