みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

お散歩写真

お天気の良い夕方は歩いたり走ったりしています。

 

湊から住吉までまっすぐ行ける道が通って、海を見ながらのウォーク&ジョギングが捗るようになった!今年はインド行きの予定があったので最初からトキマラソンには申し込んでいませんでしたが、毎年の習慣?でしょうか。先月から今月にかけてめずらしく自主的に数回走りました。

f:id:minatostudio:20200414002636j:image

f:id:minatostudio:20200414002645j:image

f:id:minatostudio:20200414002707j:image

夕暮れのグラデーションが深まるのをライブで感じられるのが、春夏のいいところですね。私が早起きをできるなら朝もいいのでしょうが、残念ながら万年夕方派です。

 

日付け変わってこの日は田んぼ側へ

f:id:minatostudio:20200414002721j:image

f:id:minatostudio:20200414002737j:image

ガソリンスタンドの煌々とした灯りでライトアップ効果があるかと思って寄ったけどそんな都合のいいことはなかった🤣

f:id:minatostudio:20200414002753j:image

f:id:minatostudio:20200414002804j:image

海を通って田んぼも通ってしまいに湖まで行ける贅沢コース。風が穏やかで湖面が美しかった日。

 

そしてまた別日。ひとつ上と同じコースですが、この日は風があって水面に細波が立っているので水鏡はなし。

f:id:minatostudio:20200416225307j:image

映らなくても美しい。下は水の中を歩いてるみたい〜♪と思って撮った(^^)

f:id:minatostudio:20200416225338j:image

f:id:minatostudio:20200416225405j:image

この辺は映ってる。

f:id:minatostudio:20200416225428j:image

f:id:minatostudio:20200416225440j:image

f:id:minatostudio:20200416225522j:image

締めはやはり加茂湖で。このパターンのグラデーションもいいですね。

 

昨日緊急事態宣言がいよいよ全国になりました。あまりにも毎日毎日情勢が移り変わるので、一応私も頭の中がうわぁ〜っとなったりするのですが、こうやって外へ出て歩くと自然と呼吸も深くなり、あ、浅くなってたなと気付ける。大変助けられています。