みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

産後ママのためのコラボイベント開催報告♪

先週のことになりますが、7月に開催延期になった

パステルアートとピラティスのコラボイベントを無事開催しました!

f:id:minatostudio:20200923162620j:image

今回は、私たちの告知があまりにもギリギリだったためか!?

満員御礼とはならず…だったのですが、

ますは無事開催出来たことに、共同主催の由紀さんと一緒にひと安心&感謝しています😌 

 

満員御礼ではない、というかお一人だったので笑

ピラティスパートではお子さまを由紀さんにがっつり見てもらい、

ママさんは集中してしっかりエクササイズに取り組みました!
f:id:minatostudio:20200923162631j:image
f:id:minatostudio:20200923162532j:image
f:id:minatostudio:20200923162554j:image
f:id:minatostudio:20200923162614j:image

それでもやっぱり、ずーっと集中というわけにはいかず、

合間合間にお子さまの様子を見つつ、小休憩しつつ…でしたが

久しぶりの自分の体のためのケア時間を楽しんでいただけました♪

 

ピラティス終了後、休憩を挟んでパステルアートへ。

私も実際に作品を作っているところを見るのは初めてでした。
f:id:minatostudio:20200923162641j:image
f:id:minatostudio:20200923162610j:image

まず、手形足形をとっているところからもうかわいい。
f:id:minatostudio:20200923162550j:image
f:id:minatostudio:20200923162538j:image

f:id:minatostudio:20200923164843j:image

こんな感じで、とった手形足形をもとにいろいろなパステルを削って粉にして、

くるくるしたり、ぽんぽんしながら作品を完成させていきます。

 

ご参加のママさんが作っている間ずっと『どうやってもかわいい!』

とおっしゃっていましたが、本当に何をどうしてもかわいい作品にならざるを得ません。

 

今回のテーマは敬老の日アートでしたが、

これをプレゼントしてもらえるおじいちゃんおばあちゃんは嬉しいだろうなぁ。

 

忙しくてなかなか自分のための時間が取れないママさんにリフレッシュしてもらいたい!

と企画したこのイベントでしたが、ご参加のママさんからは、

久しぶりに身体を動かせてよかった

と嬉しいご感想もいただき、私たちの目標も達成できました!

 

 

とはいえ、次回はもう少したくさんの方に楽しんでもらいたいので!

由紀さんと今回の反省点や、次へ向けての改善案を話し合い、

少し期間を空けてまたママさん向けのイベントも開催予定です!

 

今回残念ながら参加できなかった方も、ぜひ次回の開催を楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

会場になった、城腰のれんげ寺さん。(由紀さんのおうち)

f:id:minatostudio:20200923162605j:image
f:id:minatostudio:20200923162528j:image
f:id:minatostudio:20200923162543j:image

佐渡で唯一、弘法大師空海様をお祀りしているお寺だそう。

この場所がとっても落ち着いた素敵な雰囲気なので、

大人向けのコラボイベントも近日開催するべく、企画中です♪