みなとスタジオ日記

佐渡島の両津湊で『みなとヨガ・ピラティススタジオ』を運営をしています。クラス情報や日々の活動などを綴ります。

姿勢が変わる、カイロプラクティック体験♪

こんにちは!春香です(^^)

 

こちらの記事でご紹介した、ピラティス & カイロプラクティック Susakiさんで、

ピラティス仲間の純子さんからカイロの施術を受けてきました!

 

先月初めて受けて、今月が2回目。

 

施術はとっても心地よくて、全身の関節や骨を丁寧に調整してもらっているような感覚。

終わったあとは関節の動きがなめらかになってすごく動きやすい&すっきり!

 

カイロ、すげー!

そしてカイロを学んで提供している純子さん、すげー!!

 

 

とりあえず、私のビフォーアフター写真を見てみてくださいな。

 

f:id:minatostudio:20210520210244j:image

横から見た姿勢のアフターは、頭頂からの中心線がばっちり通っています。

 

f:id:minatostudio:20210520210241j:image

後ろからの姿勢は、右のウエストの詰まりが解消されているのがわかります。

 

最初に問診と姿勢のチェックをしてもらって、

それを元に施術に移って、関節をクルクル回したり、骨に沿って押してもらったり、

いろいろやってもらうのですが、これがもう。

とっても楽ちんで心地よい!!!

(代わりに純子さんはめちゃくちゃがんばってくれています。)

 

時にはゴムのチューブで固定されつつ自分でも動いたりして、これもなんか新しい感覚で楽しい!

 

 

ちなみに私の姿勢は、

 

右肩が上がって右の肩・首にコリが溜まりやすい。

背骨の胸椎、腰椎の一部に硬い箇所がある。

背骨のアーチがフラット気味。

骨盤〜股関節〜膝の左右差。

土踏まずのアーチがない扁平足。

 

などなど、ざっくりこんな感じの見立てをしてもらいました。

(トラブルだらけやないか〜いというツッコミはなしですよ〜笑)

 

どれも自分の中で「そうそう、それ、そうなんですよ〜!」って、

普段動かしている時の感覚や、調子が悪くなりやすい箇所とばっちり噛み合っていて、

 

それをこうやって触ってもらうアプローチで、

こんなふうに改善できるんですね〜〜〜

と体感するのは、とってもおもしろくて、勉強になります。

 

もちろん修正してもらっても、またいつもの生活習慣に戻って何も意識しなければ元の姿勢に戻っていくのですが……

 

カイロで整えてもらいながら、ヨガやピラティスも平行してやっていけば、より効率よく姿勢にアプローチできて、身体の変化のスピードも上がるなぁと思いました。

 

自分では気づけない場所を見てもらって、整えてもらえるのはとてもありがたいし、

ピラティスを教えている純子さんだから、言葉もお互いわかりやすいのも嬉しい♡

 

とにかく今の身体の不調を治したい方にも、何かしらボディワークをされていて、さらに身体をよくしていきたい方にも、とってもおすすめです。

ぜひみなさまチェックしておいてくださいませね(^^)

 

☆★☆★☆

みなとスタジオのクラススケジュールやご予約は公式LINEから♪