みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

みなとスタジオ5周年たってた〜。の、ぼやき♡

先日スタジオに通っているお客様から

『最高にかっこよく歩いている自分に気がつきました。』

とLINEをいただいて、めっちゃめちゃニマニマしてしまいました。春香です!!

 

私自身もヨガとピラティスでたくさん身体の変化を感じてきましたが、

レッスンに来てくれて変化を感じる報告があるのは喜びがまたひとしおです。

 

この方は目下、姿勢改善を目標に来てくれていたので、

1番は続けてきたご本人の努力の賜物。

拍手と花束を送りたい気持ちですが、

同時に身体のことにゴールはないとも思うので、

ここからも良い時と調子悪いなぁって時を繰り返しながら進まれていくと思います。

私がまだできることがあれば、スタジオで精一杯お手伝いしたい(^^)

 

実は9月でぬるりとスタジオ5周年を迎えてまして、

うん年単位で続けている方の姿を見せてもらうことが私も増えました。

 

はじめた時は、正直まだまだ自分の伝えるヨガやピラティスが大丈夫なのか、

インストラクターとしてできているのかすら不安で仕方ないって状態で

 

客観的に冷静に、または指導者として適切に

お客様の身体を見たり、成長に尽力できたりなんかは、

今以上にずっとできていなかったんじゃないかと思います。

 

そこからなんでか(なんでかて!)辞めずに続けて来られて、

オープン当初から来てくれてる方や、こうやって素晴らしい変化報告が聞けるようになるとはね……。

 

なんかようやく気持ち的にも気負わずに、すごーく自然に、

 

“湊でやってるヨガとピラティスのスタジオです。

身体のことに興味がある方、ヨガやピラティスやってみたい方、

みんな、どうぞ気軽にきてみてね。

私がすっごく楽しいと思う身体のことをたくさんお伝えします!”

 

って言えるような気がしてきた。笑

 

まとまりないですが、最近ますますレッスンが楽しいです。

これまでこの仕事を続けさせてくれて、関わってくれたみなさまに感謝!!

 

またレッスンでお会いしましょう♪