みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

自分のための時間をつくると。

こんにちは。

春香です(^^)

 

 

みなさんは、心からホッとする自分時間はありますか??

 

私はこのところ意識して、

『自分のための自分を満たす時間』

『自分ファースト』

を遂行するようにしています。

 

そうすることで、

へんにエネルギーを消耗せずに

いろんなやるべきことなどを

結果サクサクッと、なんならウキウキッと

できちゃったりするのですよね。

 

で、

『自分のための自分を満たす時間』

『自分ファースト』

と言っても

 

なにも突然何日も休暇をとって旅に出る。

とか

もろもろを放り投げてわがままにふるまう。

とかではなくて、

 

1日の中で数十分でも、

難しければ3分でもいいから、

心からホッとする、リラックスする時間をとる。

 

みたいなことでいいんです。

ここはとにかく、ハードルを下げる。笑

 

大切なポイントは、

自分にとって《心が満たされる》感覚を味わうことで

誰かがやっていた良さそうなことや

人から見てどうか?などなどは関係ないというところ。

 

私の場合は、何がしたい?と

自分の心に聞いてみると、

 

◆ボーッと海を見たい。

 

◆カフェでコーヒー飲んでゆっくりしたい。

 

◆何も考えずに漫画とか本を読んで没頭したい。

 

とかなので笑

だいたい結構すぐ叶えられるし、

 

ゆっくり時間をかけられない時も

30分だけ!って決めてやる。

 

小さなことなのだけど、

いかにこまめに自分を満たすか。

 

小さなことでも、

自分の望みを軽く見積もって簡単にキャンセルしない。

 

という感じで、

 

自分自身がデキる執事になって

自分を大切なお嬢様のように扱うとしたら

(できる範囲で)どう対応する??

 

って考えるゲームみたいな感じです。

 

嘘のようですが、

コツコツやっていくとなかなか満たされますので

ぜひ試していただきたいです(^^)

 

自分を大切にしていきましょうね♪

 

f:id:minatostudio:20220607220808j:image

しょっちゅう空を見ています♪

 

★☆★☆★

ご予約、お問合せはこちらからどうぞ〜💁🏻‍♀️

 

ホームページ⏩みなとヨガ・ピラティススタジオ

 

公式LINE