みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

整体×ピラティスの可能性

こんにちは。春香です。

 

埼玉県在住の骨美人プロデューサー✨整体師の柳沢玲子さんと

コラボ講座を開催することになりました。

 

誰にでもできるかんたん身体メンテナンス | 骨美人プロデューサー玲子 〜身体が蘇るメソッド〜ameblo.jp

募集は11月11日(金)20:00から

玲子さんの公式LINEよりスタート。

オンラインの講座になります。

★こちらの講座は全日程満席になりました!ご応募ご検討いただきありがとうございました。★

 

かねてより背骨のアーチを自分で取り組みながら回復させる方法って

何かないかな〜って思いながら生きていたんですが

 

今年から参加したオンラインサロンに玲子さんがいて、

まさに私が求めていた方法を長年実践されていたんですね。

 

で、いよいよ8月末くらいから実際に玲子さんにお願いして

ZOOM越しに個人セッションをしてもらって、

 

どんな感じで身体が変わるかなぁ〜♡って

今日までコツコツと実践しいたのです。

 

そのビフォーアフターがこんな感じ。

f:id:minatostudio:20221108124101j:image

アフターの方が後ろ姿と横からの姿勢での中心軸が整ってるの、わかりますでしょうか??

 

f:id:minatostudio:20221108124808j:image

玲子さんの整体メソッドでは、↑の写真で私が持っている

めん棒にタオルを巻き付けた棒【通称 Reiko棒】を使います。

 

この棒を、仰向けの姿勢で腰や首など、整えたい部分にあてて

あとはひたすら立てた膝をパタパタしたり、首をふりふりするのみ!!

 

やり方はめっちゃシンプルで、

目安として一箇所20分くらいエクササイズを続けるというものです。

 

ね、ヨガやピラティスとはアプローチの仕方が全然違うでしょ。

私がやってるようなスタイルのレッスンでは、

20分同じ部位に働きかけるための反復運動をさせるということはなかなかできません。

(やろうと思えばできなくないですが……みんなやりたいですか?笑)

 

そこが私にとって、取り組みとしておもしろいところであり、

長年に渡って形作られた骨を変える、動かすのには

確かにこういった地道な運動が必要だよなぁと、非常に納得できることでもあるのですね。

 

整体師歴25年でたくさんの人を見てきた玲子さん曰く、

私の変化のスピードはとても早い方だそうです(ヤッター!!)

 

私が他の人と違ってやっていることといえばそう

ただただヨガとピラティスを続けてるってことだけですが

 

それではつまり、私がやってきたヨガやピラティスの手法と

玲子さんのメソッドを掛け合わせれば

きっと相乗効果が期待できるよね!!

 

そうやってこのコラボが実現しました(^^)

 

今回は玲子さん主催の講座に私がゲスト講師の形、かつオンライン開催ですが

みなとスタジオにお越しのみなさまにも興味があったらぜひ体験してほしい内容です。

 

以下、先日開催したモニター講座の嬉しいご感想♪

 

★☆★

 

 

自分のからだを大切にし、育てていく、素晴らしいレッスン。

とても楽しかったし丁寧にみていただいて、

体の声をきいていただいてすごく充実度満点の時間でした💕

簡単だし、なかなか続かないと自分の体型や体の不調などを諦めていた自分ですが、

諦めている場合じゃない 笑

 

 

☆★☆

 

 

今朝、久々にいい便通がありましたー✨

寝つきが良くて、一回も起きなかったし、眠りが深かったと思います。

 

終わった後は内臓がテキーラを一気飲みしたくらいにポカポカと燃えている感じがしました。


終わった後、目がパッチリして白目が綺麗になってキラキラしていました✨


タレ尻に悩んでいましたが、骨盤が整ったせいか、

今日は下着からはみ出てないというか😏

お尻自体が小さくなっていて、嬉しかったです^_^

 

 

★☆★

 


レッスンの最後に座った時、体の軸がしっかりしていることが実感できました。

終わってからも、さらに体を動かしたくなって、

4番5番の腰の運動と首の運動を頑張りました!

 

さらに、夕方の買い物も歩いて行ってみたのですが、

その時にはるちゃんに教えてもらった腹筋に力を入れることを意識して歩いたり、

YouTubeで脂肪燃焼ダンスをやってみたりして。

 

体を動かすことがすごく楽しかったし、

私好きだったわーということを思い出しました。

 

 

☆★☆

 

整体&ピラティスは初めてでオンラインなので
体の固い自分が出来るか不安でしたが
講師のお二人がテキパキ教えてくださり
安心感満載で取り組めました
 
これから続けていきガチガチな体をほぐしていきたいと思います
 
 
★☆★

 

いろいろなことを体感してもらえて嬉しい🥹✨

 

身体のことって、どうしても最初目に見えた変化を期待してしまうけど、

原初にして最終的には

楽しい!気持ちいい!身体を動かすのが嬉しい!

これさえあればいいんじゃないかって思う。

 

これが『気づいたら変わってる』への、一番の最短ルートだったりするんですよね。

 

実は玲子さん、個別にセッションも受け付けています♡

Reiko棒、Reikoメソッドを体験したい、

でもオンラインかぁ〜、グループで受けるのはちょっと・・・

なんて迷ってる方も、まずはお気軽に私までお声かけてみてくださいね♪

 

★☆★☆★

ご予約、お問合せはこちらからどうぞ〜💁🏻‍♀️

 

ホームページ⏩みなとヨガ・ピラティススタジオ

 

公式LINE

友だち追加