みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティスの基本の姿勢~骨盤のニュートラルとあぐらの姿勢の整え方~

こんにちは! 今日はピラティスの基本の姿勢についてご紹介します(^^) これまでこのブログでヨガのポーズはいくつかご紹介してきましたが、ピラティスのエクササイズはまだないんですね。 というのも、ピラティスはエクササイズに入る前の前提条件が多い!そ…

深いねじりで内臓から元気に!&椅子の上でもねじれるよ♪

こんにちは♪ 今日は深いねじりポーズをご紹介します。 前回ご紹介した ゆったりねじりで背骨をリセット♪ もぜひご参照ください。 今回は、より腹部を刺激して体の内側、内臓まで深く働きかけるやり方です。 最近なんとな~く消化力が落ちているかな?という…

門のポーズで体側を伸ばしてリフレッシュ!

大変お待たせしてしております。 実は、イラストは3月初めには描いていたんですけど、絵を描き切ったら少し燃え尽きたのか!?なかなかブログにアップできませんでした。でもそんな自分を許していきたい!!人生大体オールOK◎◎◎(?) そんなこんなで久しぶり…

3月の雑記的日記

3月に入りましたね。 今日は雨ですが、ようやく佐渡も晴れている日の割合が多くなってきて一日一日、春を感じられる日が増えてきています。 先日なんとなくみなとスタジオのFacebookのタイムラインを流し見ていたら、投稿にイラストがついてる率がすごい高…