みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティスでやっていること

こんにちは!春香です。 現在佐渡ではピラティスのレッスンが受けられるところがかなり増えてきているのですが、 まだヨガとピラティスだと、ピラティスって何? ってなる方が多いと思います。 どう違うのか?とかもよく聞かれるのですが、 動き自体はヨガも…

姿勢が変わる、カイロプラクティック体験♪

こんにちは!春香です(^^) こちらの記事でご紹介した、ピラティス & カイロプラクティック Susakiさんで、 ピラティス仲間の純子さんからカイロの施術を受けてきました! 先月初めて受けて、今月が2回目。 施術はとっても心地よくて、全身の関節や骨を丁寧…

動き始めは、小さな関節から。

こんにちは!春香です。 動いた方がいいことはわかっているが、動けない。動き出せない。 そんな時ってありませんか? 私はとーってもよくあります! 身体の状態にせよ心の状態にせよ、どんよりと滞ってやる気が出ないな〜。 なんて時に、突然走り出そう!と…

骨盤〜肋骨のすき間を広げて、インナーマッスルのスイッチをONにしよう!

こんにちは。春香です。 お久しぶりのイラストで紹介ブログです。 今回は、ほんのちょこっと姿勢を意識することで、自然にインナーマッスルのスイッチがオンになるポイントをご紹介します。 インナーマッスルは、身体の深層部分で骨を支えたり、大きな筋肉の…

自分で不調を整えられると、私って天才!?と思う話。

こんにちは!春香です。 GWが明けて、季節はいよいよ初夏へ向かいますね。 GW中私は、友人のお宅へ呼んでもらったり、自室の断捨離をしたりして過ごしていました。(ちょこっとレッスンもしてました。) 今回の断捨離は佐渡へ帰って以来の大規模なものになり…

頭でぐるぐる考えちゃう人のヨガ、ピラティス

こんにちは!春香です。 タイトルの頭でぐるぐる考えちゃう人、というのはまさに自分のことでもあります。 私は先日ブログにちょこっと書いたように、ヨガやピラティスを始めるまでは絵を描いたり本を読んだりするのが好きで、全然身体を動かさないタイプで…