みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレッチ紹介】鼠径部〜臀筋のストレッチ

前回の背骨ウォーミングアップに続き、おすすめストレッチをご紹介していきますね〜。 今回は、鼠径部〜臀筋にかけてのストレッチです! 鼠径部は、太ももとお腹の境目の脚の付け根部分です。日ごろ座る姿勢が長いとここが詰まった状態で固まりやすいし、立…

四つんばいの背骨ウォーミングアップ

お盆を過ぎても暑い日が続きますね〜。というかここからが本番だったのか!?と言わんばかりです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 暑いと本当に動く気力が削がれますよね。 私は正直、8月は大好きなウォーキングに一回も行ってないんじゃないかな?…

ヨガは『私』をゆるめる時間

ヨガの時間は、他人と比べない、過去の自分とも比べない、ジャッジをしないでポーズに取り組んでみてください。なんて、クラスを受けてると先生に言われますよね。 私は、『比べないで』は言い忘れることが多い(おい)のですが、クラスの中で『どういう状態…

8月に入りました。

7月の思い出写真を織り交ぜながら、今回は日記です。 7月は今年の中で一番体感的に早く過ぎたように思います。 まずスケジュールをミスっていて、中盤までおかしな予定の入りようだったのでわーっと過ごしていたら終わっていた感じ。クラスの合間に、ワーク…