みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーリーバジル観察日記⑩寒くても力強いバジルちゃん。

ホーリーバジル越しに我が家の犬。バジルを育て始めて以来、一緒にお庭の点検が日課になってます(o^^o) 前回、種の収穫を待とうと書いて以来ほとんど放置&気温の冷え込みも厳しい中、ほぼ変化ありません。 http://gypsynch.com/holy-basil-seed/ このステキ…

肩・腕をスッキリリフレッシュ♪② 肘下・手のひら編

肩・腕をスッキリリフレッシュ♪①腕ねじりで首~腕の疲労をリセット からの続きです(^^) ②では肘から下、手のひらや指もリセットしていきます♪ ♡やり方♡ ◆正座で座った状態で、手首を前、指先を身体の方へ向けて手のひらをべったり床につけます。 ※手のひらや…

肩・腕をスッキリリフレッシュ♪①腕ねじりで首~腕の疲労をリセット

こんにちは(^^) 当ブログではたまにご自宅でも簡単にできる体ほぐしやストレッチをご紹介しています。 今回は、肩・腕の疲れやコリを緩和するものを取り上げていきたいと思います♪ ざっくりこんな感じのラインナップです。 肩こりの原因は様々ですが、腕の疲…

倒立練習会の思い出など

今月に入って自分による自分のための練習がまとまってできる時間ができてすっごく調子を取り戻してきた感があります。ほんの一月ちょっとの間だと思うのですが、純粋にさあ練習しようと思ってできる時間が少なかったんだなぁと気づきました。 私の場合やっぱ…

ホーリーバジル観察日記⑨とお散歩日記

お花が咲いて以来おさぼり気味の観察日記です。 その後も続々と咲いてます! この子はナナメになって少し元気がないけど、もう少しで咲きそうです。 いざ開花を迎えると、観察がおろそかになってしまいますね〜( ̄▽ ̄;)水やりも毎日から気づいた時に…と頻度…

下半身をリセットする④

下半身リセットシリーズ、ひとまず最後の紹介です。 下半身をリセットする③からの続きです。 ③では脚裏、お尻〜脚の外側のストレッチを紹介していきました。さて今回は 内ももです♪ ヨガでいうがっ石のポーズですね。 【やり方】 ・足裏を合わせて膝は自然な…

☆1周年記念イベントのご報告☆

10月1日の日曜日、みなとスタジオの1周年記念イベント 『ヨガ&ピラティス いっしょに体験クラス』が開催されました。 当日はここ数日間の雨が降ったり止んだりの不安定な天気の中 すっきり晴れたいいお天気に恵まれ、絶好のイベント日和になりました(*^^*) …