みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートレッスンのご案内

今年の6月から、グループレッスンをコロナの時代に合わせて予約・定員制と変更しましたが、プライベートレッスンもこの機会にさりげなくプランを見直し&変更していました。 密を避けたい、不特定多数との接触を避けたいご時世。 ちょっと世知辛いですが、こ…

【8月の特設クラス紹介】ゆるみ会、ストレッチポールリセットクラスって何するの?

先週は、佐渡でも新型コロナ感染者が確認されましたね。 これを受けて、水曜夜のクラスから急遽、参加者さまにもクラス中のマスク着用をお願いすることにしました。みなさま抵抗があったり、キャンセルを希望される方もいらっしゃるかも…とご連絡をしました…

【ストレッチ紹介】体側を気持ちよく伸ばそう!

こんにちは! みなさん、身体動かしてますか?ストレッチ、してますか? 前屈後屈してますか〜?側屈してますか〜?ねじってますか〜??(うるさいでしょうか) 日常動作での運動は、ほとんど決まった動きやクセによる動きがほとんどを締めている方も多いの…

最近読んだヨガの本『一日の体調を整える朝のヨガ』

本屋さんのヨガ・ピラティスコーナーを見渡して、その時のフィーリングでなんかいいなと思った本を買う時があります。 2ヶ月ほど前に手に取ったのがこちらの本でした。 一日の体調を整える 朝のヨガ 作者:サントーシマ香 発売日: 2018/03/22 メディア: 単行…

【産後のピラティスって何がいいの?】ママのためのイベントでピラティスを担当します♪

★7/29追記 こちらのイベントは、先週佐渡で新型コロナ感染者が出たことを受け開催延期となりました。 7月31日(金)10:00~12:00 パステルアートにじいろさんと共同で産後のママへ向けたイベントを開催します! ~ママが自分を整える癒しの時間~ピラティス&手…

ヨガは難しい?できないことも楽しんでみませんか(^^)

ご参加を検討されている方の声で、『ヨガは難しそう(身体が硬い)だからできないと思います。』とおっしゃられる方がけっこう多いです。 身体が硬いからツラそう、出来なそう、難しそうという理由でヨガを敬遠してしまうのは、とてもとても×無限!!くらい…

インスタグラム始めました♪

何周遅れなのか?というタイミングですが、みなとスタジオのインスタグラムを始めました! あんまり写真撮らないしな~と思っていてやってなかったのですが・・・(田んぼの写真はめっちゃ撮るのにね)、意外と一番自由に?ポチポチと更新するかもです! イ…

どこまでも歩いて行ける♪【最近のレッスンのご感想、体感コメントピラティス編】

少し前にヨガ編を書きました。 今回はピラティスのクラスを受けた方のご感想を紹介します。 【パーソナルピラティスを受講の方より】 (クラスを受けた後)足と体の軽いこと!! どこまでも歩いて行ける、そんな感じです♪ 【グループレッスンに参加の方。ギ…