みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕どきまち散歩

佐渡も例年にない暑さが続いている本年。こんなに7月から連日暑いなんて!!聞いてないよ〜!! どうも私は夜暑いと寝づらいようなんですよね。幼少からのホラー好きが祟ってか(怖いの好きだけど標準的な怖がりです)、潜在意識に染み込んだホラー知識があ…

仰向けのがっせきのポーズで快眠を目指そう♪

こんにちは(^^) 連日の暑さが身体に堪えますね! 寝苦しい夜も続いています。 暑いからとエアコンや扇風機を付けて寝ると翌日なんか怠かったりと 何かとお悩みが多い夏。 私は先日、寝苦しかったのに何故かエアコンは我慢しようと意固地モードになり、なかな…

イネの育成観察日記【11週目】

暑い暑い日が続いています!バケツの水が減るペースが早い! 今週は珍しい夜のイネちゃんショットから。(日中写真撮るの忘れた) 明るいとこんな様子。 根元の様子。色が薄かった葉っぱの奥から濃い色の葉が伸びていますね〜。 バケツ一杯に根が張っている…

コブラのポーズ〜気持ちを前向きに♪消化力もUP!!〜

こんにちは☆ 今回はコブラのポーズをご紹介します! 漠然とヨガというとよく見たことある感じのするポーズではないでしょうか。 見た目「腰を反らす」感じが強いため、苦手意識を持ってしまったり 形だけ真似する事で無理な体勢になってしまいやすいポーズな…

イネの育成観察日記【10週目】

前回色の薄さが気になって肥料をあげたイネちゃん。色が濃く戻ってくるのは10日後くらいからと言われていましたが、翌日からなんとなく元気を取り戻しているような……気がするのは我が子かわいさゆえでしょうか。 【月曜日】 【水曜日】 【すごーく風が強かっ…

みなとスタジオ通信vol.3 出来ました!

『みなとスタジオ通信』の夏号ができました! スタジオ入口や受付で配布していますので、ぜひお手に取って見てくださいね♪ 今年の初めに思い立って始めたこのお便りですが、3作目になりちょっとずつ作成にも慣れてきました。最初はとりあえず思いついたから…

イネの育成観察日記【8〜9週目】

イネの観察記録8〜9週目です。 この2週間は長岡へヨガしに行ったり、熱を出したりしていたらあっという間に過ぎてしまった。ほぼ記憶に覚えがないくらい久しぶりにガツンと夏風邪にやられました。何か……やっぱり熱が出るって何かが溜まっていた印かと思うの…