みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

立位前屈で頭の重みから背骨を開放しよう!

こんにちは!少し久しぶりになりました。 ポーズ紹介、今回は立位前屈のポーズをご紹介します! まずは図を見ていきましょう。 動作はとてもシンプルなこのポーズ。 まずは両足で安定して立ち、腕を頭上高く伸ばします。 足の付け根(股関節)から丁寧なお辞…

大雪お見舞い

こんにちは。 連日ニュースにもなっていますが、例年にない大雪が続いていますね。今日佐渡は雨ですが、路肩には除雪の雪がまだ山のように残っていますし、また降ってくるんじゃないかと不安が拭えない今日この頃。みなさまご無事でお過ごしでしょうか。 佐…

新潟でのピラティスレッスン

先日の新潟行きの中、Life with Pilatesさんでピラティスのプライベートレッスンを受けました。 以前から新潟でどこかレッスンができるところを探したいなぁと思っていて、今回新潟へ行くことが決まってからネットでいろいろ検索した中で見つけたスタジオで…

冬の晴れ間が大変ありがたかった新潟散策メモ

1/31〜2/2の間で新潟に行って来ました。 1日はよく晴れたのでマリンピアの辺りから万代まで、バスで戻る予定を変更して歩いてみました。 新潟青陵大学のキャンパスとか、新大もはじめてまともに近くを通り、なるほど〜新潟ってこういう地理感なのね〜。とい…