みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士のポーズⅠ~全身の一体感を味わおう♪~

こんにちは! 昨日に引き続き、佐渡は今日もいいお天気です。 さて、立位のポーズ紹介第3回は『戦士のポーズ(英雄のポーズ)Ⅰ』です。 下半身と上半身を一体に感じることができる、全身を使ったポーズです。 さっそくやり方を見ていきましょう♪ イラストの…

ピラティスプラス(+)→リクエスト(R)へ名称変更

こんにちは! 今日はスッキリ青空のいいお天気でしたね。午前のクラスあと、気持ちいい換気ができました。 今月からピラティスプラス(+)の名称をさりげなく変更しています。新しい名称はピラティスリクエスト(R)です。よろしくお願いします! 当初は+α…

イスのポーズで下半身強化&代謝UP!!

こんにちは〜!! さあさあ元気にポーズ紹介をしていこうと思います。 今回ご紹介するのは下半身を中心に全身をしっかりと使う『イスのポーズ』です。大きな筋肉を使うので、このポーズを行うと全身がポカポカに温まります♪ちょっとキツいですが、年齢ととも…

山のポーズ〜どっしりと安定した立ち姿勢を作ろう!〜

こんにちは! みなさま、お元気ですか?いかがお過ごしですか? 久しぶりにポーズ紹介ブログです。 11月に入り寒さも日に日に増してきてますね。 今年の佐渡はいつになくお天気の日が多いように感じます(ありがたやありがたや……人) 本格的に寒くなる前に、…

11月に入りましたね(近況など)

またまたブログ更新が滞っています。 最近はというと〜 近所で虹を見つけては写真を撮り 帰省した幼馴染とカフェでだべり(凄い勢いでドラマの感想戦をした)(カフェすみよしさんのパンケーキ、ふわしゅわしてる!!) 犬の散歩で夕方の加茂湖を眺め 飛行機…