みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆるみ力WS』開催報告♪

6月22日に開催された 金子竜太郎さんの『ゆるみ力ワークショップ』 無事終了しました♪ 今回は前半の基礎編と後半の応用編の2本立て。 前半の基礎編のみでも めちゃめちゃ奥深いのですが 後半はさらにディープな世界に入り 参加者のみなさまそれぞれ『ゆるみ…

『心地よくない』も大切なヒント。

こんにちは。春香です。 レッスンをしていてよく 「ご自分の心地よいところで行ってください。」 「心地よいところを見つけてください。」 と言います。 この心地よい感覚って、最初からあーここね。 とわかる人もいれば、 どこが自分の心地よいところなのか…

1年で姿勢がじわじわ変わったお客様。

こんにちは。春香です。 謙遜を美徳とする日本。 多くのお客様は、ご自分の変化に対してすら それを認めることに遠慮がちです。 私はあ、この人ここが変わったな〜 と思ったら、割とそのまま 「◯◯さん、以前よりこの動きが良くなりましたねー。」 とか言うん…

無意識を意識的にすることの意味。

こんにちは。春香です! 私たちは普段、自分の身体に対して圧倒的に無意識です。 例えば歩く時に、「今右足を出し、次に左足を……」 と考えなくても無意識にしているし、 立っている時に足の指が5本ちゃんと地面に着いているのか? 考えることもほとんどあり…

持っている機能を使って生きる。

こんにちは!春香です(^^) 先日、久しぶりにカイロに行ってきました〜。 新潟・佐渡 ピラティス&カイロプラクティック Susaki ピラティス仲間純子さんの素敵なサロンへ♡ 半年くらい行けてなかったのですが、 いや〜、やっぱり人に施術してもらうのはいいで…

自分のための時間をつくると。

こんにちは。 春香です(^^) みなさんは、心からホッとする自分時間はありますか?? 私はこのところ意識して、 『自分のための自分を満たす時間』 『自分ファースト』 を遂行するようにしています。 そうすることで、 へんにエネルギーを消耗せずに いろんな…