みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートレッスンのキャンペーンスタートしました♫

HP詳細はこちら! プライベートレッスンお試しキャンペーンのお知らせ - みなとヨガ・ピラティススタジオ 少人数でじっくりと身体に向き合うプライベートレッスンのキャンペーンです。私自身も集中して一人ひとりに向き合えるのが嬉しい時間。ぜひ多くの方に…

ダイエット特別コース1〜3回目の様子

今年の10月に向けて、ダイエットがしたい!というご要望に合わせたプライベートレッスン。 週一回のペースで先日3回目が終了しました。 このコースは、ピラティスでどんどん体重をへらしていこう!というより 3ヶ月という期間の間に、運動習慣をつけたり、食…

ホーリーバジル観察日記④最近の成長具合

鉢植えに移してからもグングン!!成長しています(o^^o)ひょ〜 佐渡は50年に一度の雨でプランターも水浸し。 さてプランター組もあれから大きくなってはいるものの、移し替えた子たちとはだいぶ成長度合いが違います。 種の説明書には、成長したら個別に移し…

お客様の声♪②

お客様の声♪① - みなとスタジオ日記 お客様の声♪①に続き、頂いたクラスのご感想です。 ピラティス、すごい!と感じたできごと ↓ いつものように今日の様子を聞かれ、「脚裏全体が痛だるい…。」と。 Haruka先生、「坐骨神経痛かも…。おしりのこりから来ること…

お客様の声♪①

みなとスタジオに通ってくださっているお客様より、嬉しいクラスのご感想をいただきました。 一部掲載のご了承を頂いたものをご紹介させていただきます♪ スタジオが快適。 先生のご指導法、お声がスムーズでそれもいやしの一つ。 心が落ちつく。身体のバラン…

クラス風景の写真

ただ今、みなとスタジオのホームページを作成中でございます。 7月上旬から仕事の合間にボチボチ取り掛かっているのですが、構成や文章を考えたり、推敲してはまた消して……とやってるうちにあっという間に時間が経っていきます。 煮詰まってくると頭がわぁ〜…

7月・8月最新スケジュール

7月・8月の最新スケジュールです! PDFデータはこちら クラススケジュール7-8.pdf - Google ドライブ クラスカレンダー7-8.pdf - Google ドライブ ☆☆☆みなとヨガ・ピラティススタジオ佐渡市両津湊260(県道65号沿い) (有)両蒲内、 2階が会場になります。 お問…

久しぶりのソロウォーキングでお散歩写真

最近暑さで犬がたくさん歩きたがらず、私はストレスがたまっておりました。 いいもん!!! 一緒に歩いてくれないなら1人で歩くもん!!!! しびれを切らして歩き出したらもう3分で頭の中の霧が晴れるように気持ちがいい。 地面を踏みしめ前に進むって素晴…

プライベートレッスン ダイエット特別コースに挑戦中!

10月までに体重を落としたい!と、3ヶ月間のピラティスプライベートレッスンの依頼がありました。 プライベートレッスンはマンツーマンでその方の身体の調子に寄り添いながら、グループレッスンでは落とし込みづらい深い部分にまでアプローチできるように、…

ホーリーバジル観察日記③植え替えしました!

結構育ってきたので植え替えを敢行しましたよ! 園芸のノウハウがある祖母に知恵をお借りしました。 鉢の底にネットを敷くと虫が入り込まない、最初にゴロゴロの土を入れておくと水はけが良いのだそうです! 自分でやったらそのまま土ドサーだったでしょうね…

魚のポーズで胸を開こう!

今回のポーズ紹介は魚のポーズです。 サンスクリット語ではマツヤ(魚)アーサナ(ポーズ)と言います。佐渡島民としてはフレッシュマツヤが思い浮かんでなりません( ̄▽ ̄) なんてことはさて置き! やり方を紹介していきます(^-^)/ ※魚のポーズは首を大きく後ろ…

蒸し暑さ対策でハッカ油スプレーを作りました♫

最近はカラッとしたいいお天気になってきましたね。少し前まで、雨が続いて湿度もあってジメジメベタベタ、不快感も高い時期でした。 その時の蒸し暑さ対策にハッカ油スプレーを作りました♫ お部屋の空間にシュッシュッとスプレーすると、体感温度がスーッと…

自分の体の好きなところはありますか?

突然ですが、私の足の写真で失礼しますm(_ _)m みなさんには自分の体で、好きだな♡と思うところはありますか? 写真の一番上、私の足裏の様子ですが、悲しいほどに土踏まずがありません。 足裏やアキレス腱が昔から硬く、しゃがむ姿勢では今でも踵が地面に付…