みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年金沢の旅②宿、ライブ、お買い物と食事編

ずいぶん間を空けてしまいました。記憶が曖昧になっていく〜/(^o^)\ でも覚えていることを書きます!! 泊まった宿を中心に、駅とライブハウスがそれぞれ徒歩20分圏内という距離感だったので、凝縮されたスケジュールの中でも街並みを見ながら歩くことがで…

みなとスタジオ通信vol.7

できました!地味〜に作っているみな通(略してみた)もやっとvol.7。今年は少し制作ペースが落ちましたが、年内にひとつ出せてよかった! 今回は背骨を動かすポーズをチョイスしていて、それぞれパッと思い立ったときにできる度も高いと思われます。ぜひ気…

2019年金沢の旅①移動とレッスン編

11/22-24にかけて、人生初の金沢へ行ってまいりました。 この旅の目的は、 ・先輩ピラティスインストラクターの由香先生と会う ・金沢のピラティストレーナー、上野先生のレッスンを受ける ・好きなミュージシャンの30周年ツアーin金沢に参戦 がメインでした…

ストレッチポールが増えました♪

ご無沙汰の更新です〜! 7月から何もブログを書いてない!!そんな中9月に3周年を過ぎました!!おめでとうみなとスタジオ!!! 今日はそんな旬を2周通り越した話題はさておき、来ました!ストレッチポール!! 見てください!カラフルでめちゃくちゃかわい…

板のポーズで基本の体力づくり&代謝アップを目指そう♪

こんにちは! 佐渡はお天気続きで夏へとどんどん向かっている雰囲気を感じますね!みなさまお元気ですか? 例年の猛暑や外と内の気温で身体が参りやすい季節でもありますね。夏を乗り切る最低限の体力を備えておきたいものです。というわけで今回は、体幹の…

カンタンお尻の付け根ストレッチで下半身スッキリ♪

こんにちは! 4月ぶりのポーズ紹介ブログです。いや〜あっというまに今年も折り返しですね。みなさまお元気ですか? 先日無事にみなとスタジオ通信6号を出しまして、そこに載せたお尻のストレッチをブログでもご紹介しようと思います(^^) お尻の付け根の部分…

6月の雑記

佐渡へ帰ってマイカーを所持して以来、そんなに頻繁ではないですが一応洗車は自分の手で行なっていたのですが、最近は土日は終日仕事へ出ており、平日は実家の会社が稼働中(私は洗車を実家裏で行うのですがそこが家業の事務所や工場の前となっている)でなん…

みなとスタジオ通信、イラストブログ更新準備中です。

こんばんは。 すっかりブログの更新が少なくなっておりますが私は元気です! 現在みなとスタジオ通信の最新版用のイラストを鋭意作成中です。 そしてそして!過去のみなとスタジオ通信で載せたポーズでブログ未掲載のものをこちらで随時紹介していこうかなと…

2019散歩日記

こんばんは! 4月、5月、あっと言う間に過ぎ去っていってます。佐渡は今お散歩に大変良い時期です。お天気の日の夕方は積極的に散歩をしています。 今年も田んぼに稲が植わって野に花が咲き、超癒しの世界となっており、これは出かけない手はないのでありま…

心も呼吸も軽やかにする♪首周りのストレッチ

みなさま、こんにちは。 新年度に入りましたね。佐渡はまだまだ気温の低い日も多く、私もとっても身に堪えています! いろいろな変化があるこの時期、心も体も慌ただしく、なんとな〜く(もしくはガッツリと^^;)お疲れの方も多いのではないでしょうか。 今…

プライベートレッスンのご感想

みなさま、こんにちは(^^) 今年に入ってから、およそ月1〜2回ペースでピラティスのプライベートレッスンを受けてくれている方から、 『ピラティスをした後は、階段の昇り降りが楽になる。何より気持ちが明るくなってスッキリします!』 と嬉しいご感想を頂き…

肋間筋を広げるストレッチで深い呼吸を導こう♪

こんにちは〜! 3月に入り、暖かい日、お天気が良い日が増えてきましたね。 私の趣味であるお散歩もぐっと捗ってきています!嬉しい!! 暖かくなってくると寒い冬に硬くなっていた身体も自然と緩み始めます。 この自然な緩みに乗じて、呼吸にまつわる筋肉…

深い前屈のポーズ〜深いリラックスを味わおう♪〜

こんにちは! 日に日に太陽の時間が長くなってきて嬉しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今回ご紹介するポーズは、深い前屈のポーズ。 身体の柔らかさをどう計るかといえば、こんな感じで前屈して頭が脚にベターッと着くとすごい!なんてイ…

ボルスター購入しました♪最近のマイブーム

こんにちは! 久々のブログ更新、みなとスタジオのものです。 寒波がすごいですがみなさまお元気でしょうか? 先日、ボルスターを購入しました。 ボルスターというのは優れたヨガグッズのひとつなのですが、私は最近これで最強の寝転がりスペースを作り出し…

三角のポーズ〜下半身の引き締め、上半身を大きく開いて新しい気持ちに!〜

明けましておめでとうございます!2019年もどうぞよろしくお願いします! みなさま、年末年始はゆっくり過ごせましたか? 私は年末年始は教室をお休みしつつ、先日東京へピラティスやヨガのレッスン・講習などを受けて刺激を受けてきました! また別にレポー…