みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】体幹安定と強化。よつんばいのバランスポーズ

こんにちは! 今週のYouTube一号です。体幹の安定感を高めるよつんばいのバランスを紹介しています。これまでアップした中では比較的短めなので、空いてる時間にぜひサクッとやってみてくださ~い^^ 【体幹安定・強化】よつんばいのバランスポーズ 体幹を強…

最近よかったもの/近況など

今日は最強のスペースづくり〜に勤しみました。 スタジオのクラスを閉めてはや1週間強が過ぎました。 毎週決まった時間にあった教室がなくなると、生活ペースはやはり変わる、というか感覚がちょっと狂うなというのを感じています。まず曜日ごとのクラスが…

【動画】下半身リセットストレッチ他

こんにちは~。 YouTubeアップをはじめたおかげでブログが開設当初以来の更新頻度になっております。いつまで続くかな~^^ 動画その①片脚ずつ、無理せず丁寧に前屈して脚裏を伸ばします。その後お尻と腰回りを伸ばすストレッチへ。上半身もリラックスしなが…

【動画】やさしいトカゲのポーズから胸をひらく

こんにちは! 今週もYouTube、まずはひとつアップしました。 ヨガのトカゲのポーズをやさしいバージョンにして、股関節をしっかりとほぐしながらも胸をやわらかく開く、下半身を安定させる筋力強化、体幹の安定なども体感できる(体幹だけに!?)などなどの要…

お散歩写真

お天気の良い夕方は歩いたり走ったりしています。 湊から住吉までまっすぐ行ける道が通って、海を見ながらのウォーク&ジョギングが捗るようになった!今年はインド行きの予定があったので最初からトキマラソンには申し込んでいませんでしたが、毎年の習慣?…

【動画】よつんばいのストレッチ

こんにちは~! 動画第2弾、よつんばいでのストレッチをアップしました~。背骨の動きやお尻のストレッチ、肩関節や肩甲骨のストレッチがメインです。 深~い呼吸といっしょに背骨を動かしたり、筋肉をじっくり伸ばすととっても気持ちいいのです。しっかりと…

動画でからだほぐし

こんにちは! このご時世で世の中はテレワークやリモートワークが推奨され、ヨガ・ピラティスのクラスもオンラインでの開講がどんどん進んでいる様子です。ステイホームの波はこの先も続くことを思うと、私もオンラインクラスはともかく、動画をアップするく…

最近のいいこと

昨日、夕方の犬の散歩でちょっと足を伸ばして吾潟の加茂湖遊歩道まで行きました。 4月の佐渡の特典といえば、田んぼに水がはって稲が植わるのを見れることだったんだなぁ…。 最近気が詰まるニュースばかりだけど、こういういつもの変わらないリズムが感じら…