みなとスタジオ日記

新潟県佐渡島のヨガ・ピラティススタジオです♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティスT注文できます☆

先日のときマラソンで私と仲間が来ていたピラティスTシャツ、ご希望があればみなとスタジオでもご注文が可能です。 表はピラティスロゴ。クレヨンで描いたようなかすれがある、お洒落なフォントです♪ 裏は佐渡のマークに「TEAM Pilates SADO ISLAND 2018」 …

2018年ときマラソンに参加しました

当日はお天気にも恵まれ、恵まれすぎてとても暑い中がんばって走りました! いやぁーーー疲れた。走るのしんどいですよね? 私は10キロに出ましたが、途中ちょっと歩きました。(素直に申告するぞ) 一緒に出ているメンバーはみんなハーフやフルなので、歩い…

ヨガと瞑想クラス開始!4月を終えて/最近のクラスの様子

今月から新クラス・ヨガと瞑想がースタートしました。 このクラスは私のヨガの好きな要素を詰め込んで、みんなで一緒に楽しみたい(私の願望かよ)!というすごく個人的趣味を押し出したクラス構成にしていて、過去に受けたクラスや養成で、ここ好きだわーっ…

ピラティスの胸式呼吸

こんにちは♪ 毎度時間がかかっておりますm(_ _)m この記事は、ピラティスの基本姿勢からの続きになります。 姿勢に引き続き、ピラティスを行う上でとても大切な呼吸。この呼吸法をするだけでもさまざまな良いことがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね…